旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄名古屋線(その2)

こんにちは。エム(ねこ・♀2歳)です。 今日は近鉄の路線図を紹介。今日が最終回です! こちら! モデルの左は温泉に入っています。右がウチ・エムで、左がお母ちゃんのエル(ねこ・♀8歳)です。右のモデルは奈生子(中2)。中のお椀はみそ汁? 今日は前回更…

黒糖ドーナツ棒 from Kumamoto

こんにちは!実亜(中2)です。 今日はお取り寄せを紹介します。 こちら! 「黒糖ドーナツ棒」です! 熊本にあるフジバンビが製造・販売しています。 女子サッカーの「INAC神戸レオネッサ」のオフィシャルスポンサーにもなっています。 お皿にのせてみましょ…

抹茶チーズケーキ from Kyoto

こんにちは。ナツメグ(くま・♂4歳)です。 うちの一家は抹茶が大好き!特に妹(シナモン・くま・♀2歳)はハンパないです!!うちの家ではお茶屋さんをやっていませんが(^_^;) 妹の抹茶好きについては、このブログにも登場して語っているそうなので、リンク…

お気軽健康Cafe あげは。 神戸トアロード店

こんにちは!トマト(うさぎ・♀3歳)です。 神戸にやってきました~\(^o^)/ 神戸はおしゃれな町でサイコーです。 いっしょに来たのは、貴典(中3)と奏子さん(大学2年)と孝幸先生(32歳・麻酔科医)とウチの4人です。 ちなみに奏子さんの弟は、同じメン…

近鉄名古屋線(その1)

こんにちは。修平(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右がぼくです。この界隈は工場地帯で煙も多く、ぼくはぜんそく持ちで悩んでいます。ゴホッ!(この界隈の工場のみなさん、ごめんなさい…。) 左のモデルは三輪車にのっているの…

デンマークチーズケーキ from Hyogo

こんにちは。佑輔(高2)です。 初のお取り寄せなので、とても楽しみにしていました。 今日はこんなお取り寄せを紹介します。 こちら! ちょっとわかりづらいですが(^_^;)、チーズケーキです。 こちらは神戸にある観音屋の「デンマークチーズケーキ」です。 …

マルちゃん正麺 from Japan

こんにちは!啓司(中1)です。 今日はお取り寄せっていうか、スーパーやコンビニで見かけるものです。 この時期になると寒くなってくるよね~。この時期に食べたいものといえば、「ラーメン」!! 今日はおすすめのインスタントラーメンを紹介します。 こち…

近鉄山田線・鳥羽線・志摩線

ホーラ(こんにちは)!!オリビア(16歳)です。 先日に引き続いて、「近鉄」の路線図です。 今日はこちら! モデルは右が私。スペイン出身なので、華やかな衣装で登場しました!左のモデルは将介(高1)。こちらも名所を眺めていますね。 今日は伊勢・志摩…

ワッフルサンド from Hyogo

あけましておめでとうございます。ユキ(白くま・♀3歳)です。 今年も「旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!」をよろしくお願いいたしますm(__)m さて、新年最初はお取り寄せです。 今日は私のおうちでも家族全員が集まりました。和歌山に住む…