旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上信電鉄

こんにちは!皐月(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から崚太くん(中2)、ぼく・皐月、いわし(ねこ・♂3歳)です。群馬の特産品である下仁田ねぎを持っています(ワラ)。 今日紹介するのは、「上信電鉄」です。 この路線は下仁…

プリンミクス from Japan

こんにちは。沙彩(小5)です。 今日は簡単に作るデザートを紹介します。 こちら! 「プリンミクス」です。 なんと!ポットのお湯で作れるプリンなんです。おなじみのハウス食品が発売しているプリンの素ですが、実は1970年代から発売しているロングセラー商…

JR水郡線(その2)

こんにちは!進(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から尚純(高1)、オレ・進、ジャマイカ人のアントン(16歳)です。3人でキャンプに行くところです。メニューは…ヒミツ。 今日紹介するのは「JR水郡線」です。 前回は茨城方面を…

JR水郡線(その1)

こんにちは!マイネル(くま・♂2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右がぼく・マイネル。ハイキングに行くところです。山に登った後のお弁当が楽しみ♪ 左のモデルは右から英里子さん(36歳・主婦)、凛那(5歳)の親子です。公園で遊…

MOW from Japan

こんにちは!茉里(高1)です。 今日は定番のアイスを紹介します。 こちら! 「MOW(モウ)」です。 国産生クリームを使ったアイスです。おなじみの森永乳業が発売しているものです。 写真はバニラです。 真っ白ですね。 もう一つあります。 チョコレートで…

コカコーラ・プラス from Japan

こんにちは。一輝(26歳・メーカー勤務)です。 今日はあのコーラを紹介します。 こちら! コカコーラです! とは言っても、コカコーラはコカコーラでも、「コカコーラ・プラス」という商品です。 おなじみの日本コカコーラが発売している、「トクホ」のコー…

つくばエクスプレス

こんにちは!昇太(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が右からぼく・昇太、大知くん(高2)です。これから学校の授業。下は左からRABO65918(ロボット・年齢不明)、佳樹先生(30歳・ロボット研究員)です。ロボットの研究ですか…

復刻版ホームランバー from Japan

こんにちは!裕人(小6)です。 今日は懐かしのアイスを紹介します。 こちら! 「ホームランバー」です!! ホームランバーは現在でもありますが、今回は復刻版のホームランバーです。 この商品は名糖産業が発売しているものです。ちなみに現在のホームラン…

JR常磐線(その5)

こんにちは。ラクリマ(さい・♂5歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右からオレ・ラクリマ、勢二さん(43歳・メーカー勤務)です。原発施設を眺めているところです。遠くからですが。 今日は「JR常磐線」をお送りします。今回が最終回…