旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

プリンミクス from Japan

こんにちは。沙彩(小5)です。

今日は簡単に作るデザートを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170425205628j:plain

「プリンミクス」です。

なんと!ポットのお湯で作れるプリンなんです。おなじみのハウス食品が発売しているプリンの素ですが、実は1970年代から発売しているロングセラー商品です。

早速作ってみました。

f:id:umenomi-gakuen:20170425210044j:plain

カフェ風に盛りつけました。

作り方はプリンミクスをお湯で溶かし、さらに水を加えて混ぜ合わせます。今回は水の代わりに牛乳を加えました。あとは器や型に入れて冷蔵庫で冷やすだけ。カラメルソースも入っており、カラメルは粉末状の素に水を加えて混ぜるだけ。

 

では、試食です。

今日は同じ学校の同級生の愛梨華(小5)と一緒にいただきます。

沙彩「プルンとしてておいしい!火を使わないでできるのがすごいです。」

愛梨華「なめらかでおいしいです。これだと簡単に作れるね。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20170425210629j:plain

ハウス食品の「プリンミクス」は全国のスーパーや100均ショップなどで発売中です(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

プリンの素は牛乳を加える「プリンエル」、「黒ごまプリン」「杏仁ミルクプリン」などがあります。

卵原料が不使用なので、卵アレルギーのある方も安心して食べれます(食べる際は医師と相談をしてください)。簡単にできるので、おやつにおすすめです。

今日は「プリンミクス」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ