旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タピオカドリンクグミ from Tokyo

こんにちは!めぐみ(小5)です。 今日はちょっと変わったお菓子を紹介します。 こちら! なんと!話題のタピオカドリンクがグミになりました!! その名も「タピオカミルクティグミ」です。 この商品は東京にあるクリートが発売しているものです。 中は何で…

伊予鉄道 郡中線

こんにちは!里緒奈(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が左からウチ・里緒奈、ゆりあ(中2)です。買い物途中におやつを買いました。ウチはソフトクリームですが、ゆりあはタピオカドリンクです!下のモデルはアメリカ人のザック…

伊予鉄道 横河原線

こんにちは!奨平(中1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が右からぼく・奨平、颯太さん(24歳・看護師)です。ぼくが入院中で、検温を受けるという設定。ぼくも病気で入院・手術を経験しましたが、かなり小さいときでしたからね。下…

プリッツ日本味めぐり~瀬戸内レモン~ from Japan

こんにちは!茉莉香(中1)です。 今日は「プリッツ日本味めぐり」を紹介します。 今回はこちら! 今日は「瀬戸内レモン」です! 中国地区限定のプリッツのミニチュアバージョンです。 中は何でしょうか? 薄く焼き上げたプリッツです。レモン果汁を6%を使…

野菜じゃがりこ from Japan

こんにちは!優一(小6)です。 今日はちょっと変わった野菜のお菓子を紹介します。 こちら! なんと!じゃがいも以外の野菜を使用したじゃがりこです。 おなじみのカルビーが発売しているもので、写真は枝豆を使用した「えだまりこ」です。 中は何でしょう…

JR土讃線(その4)

こんにちは!コータロー(かえる・♂2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはぼく・コータローです。カヌーで川下りをしています。何とか無事にゴールしたいな。 今日は「JR土讃線」をお送りしますが、今回が最終回です。 路線は須崎駅~窪…

JR土讃線(その3)

こんにちは。芙由香(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から私・芙由香、由梨奈(高1)です。地元でお買い物に行くところです。何買おうかな~? 前回に引き続き、「JR土讃線」をお送りします。 今回は高知駅~須崎駅までを走りま…

プチシフォンケーキ from Osaka

こんにちは。領子(高2)です。 今日はお取り寄せスイーツを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。開けてみましょう。 おいしそ~(*^。^*) 今日はシフォンケーキです。 この商品は大阪にあるアミ・デ・クールが製造・販売しているものです。 カ…

JR土讃線(その2)

こんにちは!龍太郎(26歳・銀行員)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左下がぼく・龍太郎。野球観戦に行っています。一番好きなのが広島の某球団です!上が友佳梨さん(大学2年)で、大学の勉強をしていますね。右下が公一郎くん(中2)…