旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR土讃線(その4)

こんにちは!コータロー(かえる・♂2歳)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190929150846j:plain

モデルはぼく・コータローです。カヌーで川下りをしています。何とか無事にゴールしたいな。

 

今日は「JR土讃線」をお送りしますが、今回が最終回です。

路線は須崎駅~窪川駅まで走ります。

では、須崎駅からしゅっぱーつ!

須崎

  ↓↑

土佐新荘(とさしんじょう)

  ↓↑

安和(あわ)

  ↓↑

土佐久礼(とさくれ)

  ↓↑

影野

  ↓↑

六反地(ろくたんじ)

  ↓↑

仁井田(にいだ)

  ↓↑

窪川土佐くろしお鉄道のりかえ)

 

窪川駅からは「土佐くろしお鉄道」の宿毛方面の路線です。窪川駅~宿毛(すくも)駅まで走ります。

窪川(JR(土讃線)のりかえ)

  ↓↑

若井(JR(予土線)のりかえ)

  ↓↑

荷稲(かいな)

  ↓↑

伊与喜(いよき)

  ↓↑

土佐佐賀

  ↓↑

佐賀公園

  ↓↑

土佐白浜

  ↓↑

有井川

  ↓↑

土佐上川口

  ↓↑

海の王迎(うみのおうむかえ)

  ↓↑

浮鞭(うきぶち)

  ↓↑

土佐入野

  ↓↑

西大方(にしおおがた)

  ↓↑

古津賀(こつか)

  ↓↑

中村

  ↓↑

具同(ぐどう)

  ↓↑

国見

  ↓↑

有岡

  ↓↑

工業団地

  ↓↑

平田

  ↓↑

宿毛(ひがしすくも)

  ↓↑

宿毛

 

若井駅からは「予土線」です。若井駅~北宇和島駅まで走ります。

若井(土佐くろしお鉄道のりかえ)

  ↓↑

家地川(いえぢがわ)

  ↓↑

打井川(うついがわ)

  ↓↑

土佐大正

  ↓↑

土佐昭和

  ↓↑

十川(とおかわ)

  ↓↑

半家(はげ)

  ↓↑

江川崎(えかわさき)

  ↓↑

西ヶ方(にしがほう)

  ↓↑

真土(まつち)

  ↓↑

吉野生(よしのぶ)

  ↓↑

松丸

  ↓↑

出目(いずめ)

  ↓↑

近永

  ↓↑

深田(ふかた)

  ↓↑

大内

  ↓↑

二名(ふたな)

  ↓↑

伊予宮野下(いよみやのした)

  ↓↑

務田(むでん)

  ↓↑

北宇和島予讃線のりかえ)

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

予讃線

土佐久礼駅→中土佐町立美術館

窪川駅→四万十緑林公園四万十町立美術館

予土線

若井駅→四万十川

土佐大正駅→四万十町民俗資料館

出目駅→鬼北総合公園

土佐くろしお鉄道

佐賀公園駅→土佐西南大規模公園(黒潮町観光協会)

浮鞭駅→浮津海水浴場(黒潮町観光協会)

土佐入野駅→入野松原(よさこいネット)

具同駅→四万十川学遊館あきついおトンボ自然公園

工業団地駅→高知西南中核工業団地

宿毛駅宿毛天満宮(すくも観光ナビ)

四万十川は四国地区では有名な川で、川下りや釣りを楽しむ人もいますよ。

北宇和島駅のスポットについては「予讃線」の方で更新しましたので、省略します。

他には地域の学校や会社などがあります。

高知や愛媛の観光に出かけてみてくださいね。

今日は4回にわたりまして、「JR土讃線」をお送りしました。

 

お送りしました「JR四国」シリーズの路線図は今日が最終回となりました。

次回は「JR九州」の路線図をお送りします。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラストランキング