旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プラッシー from Japan

こんにちは!昌代(小5)です。 今日は懐かしのドリンクを紹介します。 こちら! 「プラッシー」です! おなじみのハウス食品の子会社であるハウスウェルネスフーズが発売している商品ですが、実は1970年代に発売したロングセラー商品で、かつては武田食品が…

JR花輪線

こんにちは!つぐみ(大学2年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! 上のモデルは左からウチ・つぐみ、優梨子(大学2年)です。2人で温泉に入っています。いい気持ち~(*^。^*) 下のモデルはガブリエルくん(ダックス・♂3歳)です。博物館に行ってい…

ブリュレアイス from Japan

こんにちは!涼香(中1)です。 今日はちょっと変わったアイスを紹介します。 こちら! 「PABLO(パブロ)」です。 この商品は赤城乳業と焼きたてチーズタルト専門店PABLOの共同開発商品です。 今回紹介するのは「黄金ブリュレチーズプリン」です。 中は何で…

北陸鉄道 浅野川線

ボンジョルノ(こんにちは)!アントニー(14歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が左からレオン(14歳)、ぼく・アントニー、亮介(中2)です。3人でサッカーをしているところです。どっちが勝つでしょうか?下のモデルはハリー(チ…

北陸鉄道 石川線

こんにちは!雅央(小6)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルが上がぼく・雅央。アゲハチョウを捕まえました。この後標本作りです。下のモデルは無我さん(大学3年)です。何の研究でしょうか? 今日紹介するのは「北陸鉄道」です。今日と来…

さくらんぼの詩 from Japan

こんにちは。奈央佳(小6)です。 今日は懐かしのキャンディを紹介します。 こちら! 「さくらんぼの詩」です。 さくらんぼ味のキャンディです。おなじみのUHA味覚糖が発売しているもので、実は1970年代に発売した長寿商品なんです! 中は何でしょうか? ピ…

JR田沢湖線

こんにちは!クイン(メインクーン・♀3歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左が私・クインです。湖の前にいます。ここでインスタ映えする写真を撮ろうかと思っています。右が礼紋(れもん・小3)です。学校へ行くんでしょうか。 今日紹…

大人のファンタ from Japan

こんにちは!侑里(大学2年)です。 今日はあの定番ドリンクの大人版を紹介します。 こちら! モザイクで隠していますが、ストーブが見えましたね(^_^;) 今日は「大人のファンタ」です! あの「ファンタ」の大人バージョンで、おなじみのコカ・コーラが発売…