旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR花輪線

こんにちは!つぐみ(大学2年)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180301001604j:plain

上のモデルは左からウチ・つぐみ、優梨子(大学2年)です。2人で温泉に入っています。いい気持ち~(*^。^*) 下のモデルはガブリエルくん(ダックス・♂3歳)です。博物館に行っていますね。

 

今日紹介するのは「JR花輪線」です。

路線は大館駅好摩(こうま)駅までを走ります。別名:十和田八幡平四季彩ラインとも言います。

では、大館駅からしゅっぱーつ!

大館(奥羽本線のりかえ)

  ↓↑

東大館(ひがしおおだて)

  ↓↑

扇田(おうぎた)

  ↓↑

大滝温泉

  ↓↑

十二所

  ↓↑

沢尻

  ↓↑

土深井(どぶかい)

  ↓↑

末広

  ↓↑

十和田南

  ↓↑

柴平

  ↓↑

鹿角花輪(かづのはなわ

  ↓↑

陸中大里

  ↓↑

八幡平(はちまんたい)

  ↓↑

湯瀬温泉(ゆぜおんせん)

  ↓↑

兄畑

  ↓↑

田山

  ↓↑

横間

  ↓↑

荒屋新町

  ↓↑

小屋の畑(こやのはた)

  ↓↑

赤坂田(あかさかた)

  ↓↑

安比高原(あっぴこうげん)

  ↓↑

松尾八幡平(まつおはちまんたい)

  ↓↑

北森

  ↓↑

平館(たいらだて)

  ↓↑

大更(おおぶけ)

  ↓↑

東大更(ひがしおおぶけ)

  ↓↑

好摩いわて銀河鉄道のりかえ)

大館駅からは「奥羽本線」にのりかえです。

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

大館駅秋田看護福祉大学ニプロハチ公ドームタクミアリーナ大館郷土博物館秋田三鶏記念館

東大館駅→秋田犬博物室(どだすか大館)

大滝温泉駅大滝温泉

湯瀬温泉駅→湯瀬温泉

荒屋新町駅→八幡平市博物館

全体的に温泉がありますね~。秋田犬博物室は秋田犬の歴史などを展示している施設。秋田犬はロシアの某大統領が秋田県知事からのプレゼントで大切に飼っているし、平昌五輪で金メダリストになったロシアの某選手が秋田犬を欲しがっていましたからね~。

他には地域の学校や会社などがあります。

温泉などの観光に出かけてみてね!

今日は「JR花輪線」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラストランキング