旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR奥羽本線(その7)

こんにちは!アメリ(ねこ・♀1歳)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171020212133j:plain

モデルは下が左から私・アメリ、妹のサマリ(ねこ・♀1歳)です。姉妹で温泉に入っています。気持ちいい~(*^。^*) 左上のモデルは右から鎮先生(38歳・外科医)、実波さん(24歳・看護師)です。ひょっとして、手術をしてるところ?わっ!怖くなってきた…(-_-;) 右上のモデルは彩夏さん(27歳・CA)です。海を眺めているところ。かもめも飛んでいますね~。

 

今日紹介するのは、「JR奥羽本線」です。今回が最終回です。

路線は大館駅青森駅までを走ります。

では、大館駅からしゅっぱーつ!

大館(花輪線のりかえ)

  ↓↑

白沢

  ↓↑

陣場

  ↓↑

津軽湯の沢

  ↓↑

碇ヶ関(いかりがせき)

  ↓↑

長峰

  ↓↑

大鰐温泉(おおわにおんせん。弘南鉄道のりかえ)

  ↓↑

石川(弘南鉄道のりかえ)

  ↓↑

弘前(ひろさき。弘南鉄道のりかえ)

  ↓↑

撫牛子(ないじょうし)

  ↓↑

川部(五能線のりかえ)

  ↓↑

北常盤

  ↓↑

浪岡(なみおか)

  ↓↑

大釈迦(だいしゃか)

  ↓↑

鶴ヶ坂

  ↓↑

津軽新城(つがるしんじょう)

  ↓↑

新青森(新幹線のりかえ)

  ↓↑

青森(津軽線青い森鉄道のりかえ)

大館駅からは「花輪線」、川部駅からは「五能線」、青森駅からは「津軽線」にそれぞれのりかえですが、これらの路線図はいつか更新する予定です。

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

津軽湯の沢駅→湯の沢温泉、津刈温泉、あいのり温泉

碇ヶ関駅碇ヶ関屋内温水プールゆうえい館

大鰐温泉駅→大鰐温泉(大鰐温泉旅館組合)茶臼山公園あじゃら公園あじゃらの森キャンプ場大鰐温泉スキー場(アプティネット)

弘前駅弘前公園弘前城弘前城植物園弘前市立博物館弘前大学(医学部・附属病院)

浪岡駅浪岡総合公園

新青森駅陸上自衛隊青森駐屯地、三内丸山遺跡リバーランドおきだて

青森駅青森県庁(青森県ホームページ)青森市役所(青森市ホームページ)、青森港、青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸青森市森林博物館あおもり北のまほろば歴史館

青森の港を見たり、公園でまったりとしたり、温泉に入ったりといろいろなスポットがいっぱい。

他には地域の学校や会社などがあります。

青森の観光に出かけてみてね。

今日は7回にわたりまして、「JR奥羽本線」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ