旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弘南鉄道 大鰐線

こんにちは!彩菜(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右上が左からウチ・彩菜、雪絵(高1)です。これから学校に行くところです。左下のモデルは也恵(小3)です。ブランコで遊んでいますね。 前回に引き続き、「弘南鉄道」をお送り…

弘南鉄道 弘南線

こんにちは!バジル(レッサーパンダ・♂1歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはぼく・バジルですが、奥には巨大なぼくの絵が!!しかも田んぼです!!何じゃこれは!? 今日紹介するのは「弘南鉄道」です。 路線が2つあるので、2回に分け…

ルマンドアイス from Japan

こんにちは!真弥(高3)です。 今日は話題のあのアイスを紹介します。 こちら! 「ルマンドアイス」です!! あのルマンドがアイスになりました!!おなじみのブルボンが発売していますが、当初は新潟・石川・福井・富山の北陸地区限定発売でした。徐々に他…

JR大湊線

こんにちは!大樹(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左からぼく・大樹、千広(小4)、ティム(かえる・♂1歳)です。公園で遊んでいるところです。 今日紹介するのは「JR大湊線」です。 路線は大湊駅~野辺地(のへじ)駅までを走り…

パティーナ from Japan

こんにちは!桃香(小5)です。 今日はちょっとスマートなアイスを紹介します。 こちら! 「パティーナ」です! おなじみのグリコが発売しているアイスですが、実は1980年代に発売したロングセラー商品です。発売当初はプラスチックの容器に20本近く入ってい…

青い森鉄道

こんにちは!秀明(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から和葵(かずき・高1)、ぼく・秀明、マダガスカル人のディディエ(16歳)です。キャンプ中で、できあがったカレーを食べています。味はうまい! 今日から私鉄の路線は東北…

花百咲

こんにちは。唯純(中2)です。 神戸へやってきました。 メンバーは空(プードル・♂2歳)、凪咲さん(高2)、優香里さん(27歳・通訳)、ウチ・唯純です。 いろいろと買い物をしているうちに「おなかすいた~。」 というわけで、ここでランチタイム。 お邪魔…

鶴橋風月焼きそば from Japan

こんにちは!和生(中2)です。 今日は関西のお好み焼き店のコラボ商品を紹介します。 こちら! 「鶴橋風月焼きそば」です!! この商品は日清食品と鶴橋風月とのコラボ商品です。 早速作ってみました。 麺が太め。具はキャベツ、豚肉、いか。旨みのあるソー…

富山地方鉄道・市内電車

こんにちは!梨絵(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは私・梨絵です。学校に行くところです。 今日紹介するのは、「富山地方鉄道・市内電車」です。 別名:富山市内軌道線とも言います。もともとは富山市が運営していた「富山市電」…