旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマルドーナツ from Nara

こんにちは!麻里(小5)です。 今日はこんなかわいいスイーツを紹介します。 こちら! じゃじゃじゃーーん!!!かわいい動物のドーナツです。 今日紹介するのは、「ネイチャードーナツ」でおなじみのフロレスタの「動物ドーナツ」です。 奈良にある本店は…

近鉄橿原線

こんにちは。柿衛門(小4)です。 今日は「近鉄」の路線図を紹介します。 今日はこちら! いろんな路線がいっぱいありますね。金魚すくいをしているのがぼくです。 今日は「近鉄橿原線」ほか6路線を紹介します。 まずは橿原線から。橿原線は大和西大寺駅~橿…

ひやおろし from Hyogo

こんにちは。ぼた子(いのしし・♀11歳)です。 私の家ではお酒を製造・販売をしています。夫のぼた太郎(いのしし・♂10歳)が酒を造り、私が販売をしています。 ちなみに「旅日記」でおなじみのぼた吉(いのしし・♂3歳)とは、息子です。 秋は新酒がたくさん…

芋ようかん from Tokushima

こんにちは。良亮(よしあき・28歳・旅行代理店勤務)です。 今日はお取り寄せを紹介します。 こちら! 「特製鳴門金時うず芋羊羹」。 徳島にある菓子メーカー、栗尾商店さんが作りました。 秋なので、新いもですね(*^。^*) 中はどうでしょうか? やや色が鮮…

近鉄大阪線(その2)

せっしゃ、おみつ(12歳・忍者)でござる!! 今日は路線図を紹介するでござるよ。 こちら! 忍者3人衆が大集合!!左から鈴之助(16歳・忍者)、おみつ、三蔵(18歳・忍者)だぞ。 今日は前回に引き続き、「近鉄大阪線」を紹介するでござるよ。 今回は、奈…

神戸元町ドリア デュオこうべ店

こんにちは。ポン太(たぬき・♂2歳)です。 神戸にやってきたよ!! 今回は山梨のメンバーばかり。ぼくと祥平(小5)、麻穂(高1)、祥平のお母さんの美也子さん(44歳・製造パート)の4人でやってきました。 ショッピングに観覧車といろいろとまわりながら…

神戸プリン from Hyogo

こんにちは。バリ(うさぎ・♀2歳)です。 神戸の旅から帰ってきて、もうだいぶ経ちますね。 神戸の旅についてはすでに更新していますので、リンクを貼っておきます。 神戸 de ワールドな旅(その1) 神戸 de ワールドな旅(その2) 今日は神戸のおみやげを紹…

近鉄大阪線(その1)

こんにちは。衣里奈(大学1年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! 学生生活をイメージしました。モデルは左はテリー(ブルテリア・♂4歳)、右はウチです。 先日に引き続き、「近鉄」の路線図です。 今日と次回と、2回に分けまして、「近鉄大阪線」…

村雨ほろろ~ん♪ from Osaka

こんにちは!美帆(中3)です。 私は大阪の泉州の出身。 こないだは東京のメンバーたちと一緒に岸和田の旅に出かけましたね。 その旅についてはすでに更新してありますので、見て下さいね。 大阪岸和田・カーネーションの旅(その1) 大阪岸和田・カーネーシ…