旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

ひやおろし from Hyogo

こんにちは。ぼた子(いのしし・♀11歳)です。

私の家ではお酒を製造・販売をしています。夫のぼた太郎(いのしし・♂10歳)が酒を造り、私が販売をしています。

ちなみに「旅日記」でおなじみのぼた吉(いのしし・♂3歳)とは、息子です。

 

秋は新酒がたくさん入荷しましたね。

秋のお酒といえば、「ひやおろし」。今日はそのひやおろしを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140607134724j:plain

丹波産のひやおろし

こちらは、兵庫県の三宅酒造さんが製造・発売しています。

グラスに入れてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140607134740j:plain

とてもすっきりとした色。

 

それでは試飲です。

今日は、夫のぼた太郎と私でいただきます。

2人「乾杯。」

ぼた太郎「うまい!味もまろやか。」

ぼた子「フルーティーで飲みやすい。どんな食事にも合いますね。」

と、2人でひやおろしを堪能しました。

f:id:umenomi-gakuen:20140607134810j:plain

ひやおろしは秋限定。

全国のデパートなどで販売しています。

今日はひやおろしを紹介しました。

ごちそうさま。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ