旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

近鉄大阪線(その2)

せっしゃ、おみつ(12歳・忍者)でござる!!

今日は路線図を紹介するでござるよ。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140526194503j:plain

忍者3人衆が大集合!!左から鈴之助(16歳・忍者)、おみつ、三蔵(18歳・忍者)だぞ。

 

今日は前回に引き続き、「近鉄大阪線」を紹介するでござるよ。

今回は、奈良県大和八木駅から三重県伊勢中川駅までを走るぞ。

いざ!大和八木駅から出発でござる!!

大和八木(橿原線吉野線のりかえ)

  ↓↑

耳成(みみなし)

  ↓↑

大福

  ↓↑

桜井

  ↓↑

大和朝倉

  ↓↑

長谷寺

  ↓↑

榛原(はいばら)

  ↓↑

室生口大野(むろうぐちおおの)

  ↓↑

三本松

  ↓↑

赤目口

  ↓↑

名張(なばり)

  ↓↑

桔梗が丘(ききょうがおか)

  ↓↑

美旗(みはた)

  ↓↑

伊賀神戸(いがかんべ。伊賀鉄道のりかえ)

  ↓↑

青山町

  ↓↑

伊賀上津(いがこうづ)

  ↓↑

西青山

  ↓↑

東青山

  ↓↑

榊原温泉

  ↓↑

大三(おおみつ)

  ↓↑

伊勢石橋

  ↓↑

川合高岡(かわいたかおか。JR(名松線)のりかえ)

  ↓↑

伊勢中川(山田線、名古屋線のりかえ)

  ↓↑

…と続くでござる。伊勢や名古屋まではいつか更新するでござるよ。

 

続いて、おすすめスポットを紹介するでござるよ。

全体的に山が多い。その中で学校や民家もあるぞ。

長谷寺駅長谷寺

室生口大野駅室生寺

榊原温泉口駅榊原温泉ルーブル彫刻美術館

伊賀神戸駅から「伊賀鉄道」に乗ると、忍者のふるさとがあって、町には忍者好きの観光客がやってくるぞ。伊賀鉄道についてはいつか更新するでござるよ。

今日は近鉄大阪線大和八木駅伊勢中川駅までを紹介したでござる。

 

ランキングに参加してるぞ。ぽちっと押すでござる!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ