旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はちみつゆず from Japan

こんにちは。一日(小5)です。 香川の旅から帰ってまいりました! 本場のさぬきうどんをいっぱい食べて、大満足。うまかった~(*^。^*) 香川の旅についてはすでに更新しましたので、見て下さいね。 香川・高松うどんの旅(その1) 香川・高松うどんの旅(そ…

豊橋鉄道 渥美線

こんにちは。小春(大学1年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは私・小春です。大学に通っているところです。 前回に引き続き「豊橋鉄道」を紹介します。今日は「渥美(あつみ)線」です。この路線は新豊橋駅~三河田原駅までを走ります。…

イタリア食堂 USAGI

こんにちは。咲(中2)です。 今日は神戸・垂水の商店街へやってきました。 お供のメンバーは尋之くん(高2)、ロリ(ペルシャ・♀3歳)、菜緒さん(23歳・公務員)とウチです。ちなみにウチ以外の3人は新メンバーです。 今日お邪魔したのは商店街の中にある…

豊橋鉄道 市内線

こんにちは!良平(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 今日はこちら! モデルですが、ボールを蹴っているのがナックル(ダックス・♂2歳)。ボールに近づこうとしているのが右から翔飛(しょうと・小5)、ぼく・良平です。ごらんのとおり、サッカーをし…

ハーブ酢 from Japan

こんにちは!弥香(23歳・看護師)です。 ウチは都内の大学病院で看護師をしています。夜勤もあって仕事はハード。仕事から帰ると疲れが…(>_<) そんな疲れを癒してくれるのが「お酢」です。でも、お酢は飲みにくい…。 というわけで、こんな飲むお酢を紹介し…

JR中央本線(その2)

こんにちは。ひとみ(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が私・ひとみです。スケートを滑っているところです。上が怜名さん(32歳・看護師)です。歴史散策をしていますね。 今日紹介するのは先日に引き続き、「JR中央本線」です。…

香川の地酒 from Kagawa

こんばんは。美香子(26歳・アナウンサー)です。 こないだ行ってきた香川のおみやげ・第2弾です。 ちなみに、香川の旅についてはすでに更新しましたので、見て下さいね。 香川・高松うどんの旅(その1) 香川・高松うどんの旅(その2) さて、2つ目のおみや…

やわもち from Japan

こんにちは。かりな(小5)です。 夏はアイスクリームに限りますね~。 アイスクリームっていろいろありますよね~。 というわけで、今日は和のアイスを紹介します。 こちら! 「やわもち」っていうアイスです。 バニラアイスにおもち5個とつぶあんをトッピ…

JR中央本線(その1)

こんにちは!くるる(くま・♂1歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはぼく・くるるです。公園で遊んでいるところです。 今日紹介するのは「JR中央本線」です。路線が長いので2回に分けてお送りします。 この路線は愛知県の金山駅~長野県…