旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JR内房線(その2)

こんにちは!史香(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは手前が左から美歩(中1)、ウチ・史香、くるみ(りす・♀2歳)です。3人でオレンジを持ってハイチーズ♪ 奥のモデルは孝也くん(高3)。サーフィンをしていますね。 今日は前回に…

JR内房線(その1)

ハロー!ディム(16歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右が私・ディムです。テニスをしているところ。左は日本に住むクコ(ねずみ・♀2歳)です。公園に行っていますね。 今日紹介するのは「JR内房線」です。路線が多いので、2回に分け…

551蓬莱 from Osaka

こんにちは!優都(中3)です。 大阪の旅から帰ってきました。おいしいものもいっぱい食べてきました。 旅についてはすでに更新しましたので、こちらも見て下さいね。 大阪環状線グルメ旅(鶴橋~今宮まで)(その1) 大阪環状線グルメ旅(鶴橋~今宮まで)…

東急大井町線

こんにちは。安希(大学1年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはオレ・安希です。大学の帰りですね。都内の芸術大学に通う芸大生ですが、専攻はグラフィックデザインを学んでいます。 今日紹介するのは「東急大井町線」です。 この路線は…

大阪環状線グルメ旅(鶴橋~今宮まで)(その2)

旅のルポライター(自称)・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 前半は鶴橋で焼肉定食、桃谷でたこ焼きを食べました。 旅はいよいよ後半。 寺田町駅から電車に乗って、次の目的地、天王寺駅へ。 遥花(高1)「天王寺に到着!」 優都(中3)「元気いいですね。」…

大阪環状線グルメ旅(鶴橋~今宮まで)(その1)

こんにちは!旅のルポライター(自称)・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 超ご無沙汰の「ぼた吉の旅日記」。今季最初です(^_^;) 今回の旅は前回に引き続き、「大阪環状線グルメ旅」です。 前回は天満から玉造までお送りしましたが、今回は鶴橋から今宮までお…

東急田園都市線

こんにちは!麻理乃(高3)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が私・麻理乃です。お買い物に行くところ。何を買うかはヒミツです。上のモデルはベゴニアさん(うさぎ・♀6歳)とフレーズちゃん(うさぎ・♀0歳)の親子。本を読んでいます…

みそラーメン鍋 from Japan

こんばんは。勤(37歳・広告代理店勤務)です。 寒いですね~。12月までは温かかったのに、1月に入ってからいきなり寒くなってきて、超つらい…(>_<) さて、そんな寒い体をほっこりとしてくれる鍋セットを紹介します。 こちら! 「サッポロ一番・みそラーメン…