旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

みそラーメン鍋 from Japan

こんばんは。勤(37歳・広告代理店勤務)です。

寒いですね~。12月までは温かかったのに、1月に入ってからいきなり寒くなってきて、超つらい…(>_<)

 

さて、そんな寒い体をほっこりとしてくれる鍋セットを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160125180817j:plain

サッポロ一番・みそラーメン」ではなく、「サッポロ一番・みそラーメンが鍋になりました」です。

この商品はおなじみのサンヨー食品が発売しているもので、鍋つゆとシメのラーメンがセットとなっています。

これに好みの具材を入れて煮るだけです。

早速妻の美夏(28歳・メーカー勤務)が作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20160125181239j:plain

うまそ~。

 

では、試食です。

今日はぼくと妻、息子の魁人(4歳)の家族でいただきます。

3人「いただきます。」

勤「うまい!味もみそラーメンのスープの味で、たっぷりの具とよく合う!」

魁人「おいしい!」

美夏「よかった~。私も…うん!おいしい!」

 

そしてシメのラーメンを入れて。ラーメンは普通のみそラーメンと同じ乾麺です。

完成したのがこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160125181627j:plain

通常のみそラーメンの麺より太め。具も一緒に。

勤「うん!うまい。太めの方が鍋に合うね。」

美夏「ホント。おいしい。野菜やお肉から出るだしもからみあっておいしいです。魁人はどう?」

魁人「おいしい!また作ってね。」

と、息子からのリクエストが。うまかったし、あったまった。

f:id:umenomi-gakuen:20160125181856j:plain

サッポロ一番・みそラーメンが鍋になりました」は全国のスーパーなどで発売中(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。鍋シリーズは塩ラーメンバージョンもあります。

簡単にできますので、試してみてくださいね。煮込みラーメンにしてもおすすめです。

今日は「みそラーメン鍋」をお送りしました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ