旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BISTRO SMAP コラボランチ(その3-2) from Japan

こんにちは。正治(27歳・理学療法士)です。 今日は「BISTRO SMAP」と「セブン&アイホールディングス」のコラボ商品を紹介します。 前回は香里菜(27歳・美容関連会社勤務)&リーザ(ダックス・♀5歳)の2人が前半の商品を紹介しました。 *前回の記事はこ…

JR飯田線(その2)

こんにちは!貴音(27歳・アパレル会社勤務)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右が私・貴音です。山へ登るところ。自称:「山ガール」です(ワラ)。左のモデルは右からカルーアくん(ブラックタイガー・♂3歳)と磨巳斗くん(まみと・高…

JR飯田線(その1)

こんにちは!七子(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルですが、上のモデルが左から私・七子、妹の十子(とうこ・6歳)と八菜子(はなこ・小3)です。公園で遊んでいますね。下のモデルは順一くん(中1)です。テニスをしていますね。 …

抹茶ところてん from Shizuoka

こんにちは!菜々子(高1)です。 おうちグルメはお初です!初の登場に心待ちしておりました(*^。^*) さて、今日は和のスイーツを紹介します。 こちら! 「抹茶ところてん」です!! 抹茶の入ったところてんでしょうか?どんなものか楽しみ♪ この商品は静岡…

大井川鐵道

こんにちは。彰広(大学1年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から鶴丸さん(たぬき・♂5歳)、ぼく・彰広、要くん(中1)です。蒸気機関車をバックに温泉に入っています。あ、ぼく、メガネをつけたままだった(ワラ)。 今日紹介する…

BISTRO SMAP コラボランチ(その3-1) from Japan

こんにちは。香里菜(27歳・美容関連会社勤務)です。 今年もこのコラボフードが帰ってきました。 そのフードとは…。 「BISTRO SMAP」!! 2年前に初めて発売し、大好評だった、あの「BISTRO SMAP」とセブン&アイホールディングスのコラボフードの第3弾が発…

ファミリーバイキング 豆乃畑 垂水店

こんにちは。せいら(高2)です。 今日は神戸・垂水にある「ブルメール舞多聞」におじゃましました。 一緒にやってきたのはウチ・せいらと雄介(中2)、水蓮(ポニー・♀2歳)、円さん(32歳・看護師)と娘の佑衣ちゃん(小1)の5人。 ファッションや雑貨、ス…

天竜浜名湖鉄道

こんにちは!パンジー(ねずみ・♀1歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から私・パンジーとこもも(たぬき・♀1歳)です。お気に入りの果物を持っています。 今日紹介するのは「天竜浜名湖鉄道」です。 この路線は静岡県内を走る鉄道の…

くずまんじゅう from Kyoto

こんにちは。茅乃(23歳・メーカー勤務)です。 もう夏は過ぎていますが、涼しい季節にぴったりの和菓子を紹介します。 こちら! 写真ではわかりませんが、くずまんじゅうです。笹の皮に包みました。 この商品は京都にある京阿月という和菓子店が製造・販売…