旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

ファミリーバイキング 豆乃畑 垂水店

こんにちは。せいら(高2)です。

今日は神戸・垂水にある「ブルメール舞多聞」におじゃましました。

一緒にやってきたのはウチ・せいらと雄介(中2)、水蓮(ポニー・♀2歳)、円さん(32歳・看護師)と娘の佑衣ちゃん(小1)の5人。

ファッションや雑貨、スーパーなどがあっていろいろまわりました。

いろいろと見ているうちに「お腹すいた~。」

 

というわけで、ランチタイム!

おじゃましたのはこのショッピングセンターの2Fにある「ファミリーバイキング 豆乃畑」です。

f:id:umenomi-gakuen:20140825181822j:plain

この日は夏休みだったので、夏限定メニューがテーマです。

このお店は豆腐料理がメインの自然食ビュッフェです。

席数が広く、小さな子どもでもOK!

まずはこれを取りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140825182106j:plain

右上から時計回りになすの煮物、ゴーヤーチャンプルー(みそ味)、こんにゃくの煮物、かぼちゃの天ぷら、鶏肉のから揚げ、きんぴらごぼう、そしてまん中のものは魚のすり身にチーズを丸めて揚げたコロッケ。

せいら「おいし~。あっさりとしててウチ好み。」

水蓮「から揚げもおいしいね。丸いコロッケも変わっているけど、超ハマっちゃったよ。」

f:id:umenomi-gakuen:20140825182424j:plain

ドリンクバー(190円(税抜))も注文しました。写真はウーロン茶。

f:id:umenomi-gakuen:20140825182526j:plain

食べ放題といえば、やっぱりサラダは外せないっしょ。

f:id:umenomi-gakuen:20140825182550j:plain

野菜の入ったあっさり味の麻婆豆腐。

円「普通の麻婆豆腐は辛いけど、野菜も入っているし、あまり辛くないからおいしいですね。」

雄介「オレももともと辛いものは得意ではないので、これなら食べれる。」

f:id:umenomi-gakuen:20140825182723j:plain

2皿目。右上から湯葉のお寿司、上海焼きそば、揚げだし豆腐、春雨ととろろのサラダ、さつま揚げの煮物のようなもの。

雄介「焼きそばがうまい!湯葉の寿司は初めて食べるけど、結構うまいです。」

水蓮「あっさりとしてておいしい!佑衣ちゃんはどう?」

佑衣「おいしいです!」

f:id:umenomi-gakuen:20140825182955j:plain

手作り豆腐。このお店のメインですね。薬味としょうゆをかけていただきます。

せいら「豆の味が濃厚でおいしい!」

円「あっさりとしてておいしいです。豆腐はよく食べますね。」

f:id:umenomi-gakuen:20140825183134j:plain

豆の入ったカレー。カレーは食べ放題の定番。

雄介「やっぱりカレーは外せない!豆もカレーとよく合っててうまいです。」

佑衣「カレー大好き!あまり辛くなくておいしい!」

ちなみに佑衣ちゃん用には子ども用のお皿で食べています。

f:id:umenomi-gakuen:20140825183325j:plain

シメはデザート!左からコーヒーゼリーと杏仁豆腐+フルーツ。

f:id:umenomi-gakuen:20140825183418j:plain

白玉。あずきをのせました。

円「やっぱりデザートは外せないですね。佑衣?ちゃんと食べれる?」

佑衣「うん。大丈夫。」

佑衣ちゃんもお気に入りのようです(*^。^*) 佑衣ちゃんが食べ残したものはお母さんの円さんが食べました。

f:id:umenomi-gakuen:20140825183557j:plain

ドリンクバーを注文した方のみ限定のスイーツ。豆乳のソフトクリームです。

水蓮「おいし~!豆乳味は初めてだけど、おいしいし、ヘルシー!」

せいら「普通のアイスよりも低カロでおいしい!」

f:id:umenomi-gakuen:20140825183811j:plain

ドリンクも違うものをおかわり。写真はすいかのローズヒップティー。これもおいしい。

 

料金が大人が1,295円、小学生が745円、3~6歳の子どもが365円(いずれも税抜)です。65歳以上の方と妊産婦の女性の方は200円割引になります(要証明書・母子手帳提示)。

平日は時間を気にせずに食べれますが、土日祝日は90分の時間制限があります。

メニューは季節によって変わることがあるので、要チェックです!

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140825184401j:plain

(SPECIAL THANKS!)

ファミリーバイキング 豆乃畑 垂水店

〒655-0052

神戸市垂水区舞多聞東2丁目1-45 ブルメール舞多聞2F

(Tel)078-754-7126

(URL)http://www.mamenohatake.net/

(営業時間)ランチ:11:00~15:30(14:30LO)、ディナー:17:30~22:00(21:00LO)

今日は「ファミリーバイキング 豆乃畑 垂水店」におじゃましました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ