旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

養老鉄道

こんにちは!かぼす(くま・♂1歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左がぼく・かぼすです。滝の下で遊んでいます。右のモデルは恵都さん(けいと・大学2年)です。 今日紹介するのは「養老鉄道」です。 養老鉄道は第3セクターの鉄道です…

バカイチのさぬきうどん from Kagawa

こんにちは。美香子(26歳・アナウンサー)です。 香川の旅から帰ってきました! おいしいうどんをたくさん食べて満足♪ 香川の旅についてはすでに更新しましたので、見て下さいね。 香川・高松うどんの旅(その1) 香川・高松うどんの旅(その2) さて、今日…

タニタのアイス from Japan

こんにちは。綾加(大学2年)です。 私自身、女子大生で読者モデルをしています。毎日の健康管理は欠かせません。 甘い物は大好きですが、太るとあまり良くないし…。 そんな女性たちにおすすめのアイスを紹介します。 こちら! あの「タニタ」が監修したアイ…

名古屋臨海高速鉄道

こんにちは!絵里香(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左がウチ・絵里香です。お買い物に行っているところ♪ 右のモデルはますみさん(31歳・アーティスト)です。ライブの真っ最中ですね。 今日紹介するのは「名古屋臨海高速鉄道」…

レンジでフラッペ from Japan

こんにちは!あすか(高1)です。 暑いですね~。 暑い日には冷たいデザートが欠かせません。 というわけで、今日はちょっと変わったデザートを紹介します。 こちら! 「ウチカフェフラッペ」です! おなじみのローソンが発売している「ウチカフェスイーツ」…

伊賀鉄道

こんにちは。せっしゃはおしの(20歳・忍者)でござる。 今日は路線図を紹介するね。 こちら! モデルはオレンジの忍者が左衛門(15歳・忍者)、緑の忍者が君影(30歳・忍者)、そしてピンクの忍者が私・おしのです。 今日紹介するのは「伊賀鉄道」です。 こ…

香川・高松うどんの旅(その2)

旅のルポライター(自称)・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 午前中は駅にあるうどんに、わかめを練り込んだうどんを食べました。 後半は次のうどんを目指してひたすら歩きます! 先ほどの製菓材料店のお店から南へ。TSUTAYAから右へ曲がって。 一日(小5)…

香川・高松うどんの旅(その1)

おはようございます!旅のルポライター(自称)・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 久々の「ぼた吉の旅日記」。今回は初の四国エリアです!! 今回の旅は「香川・高松うどんの旅」です。 お供をしてくれるのは東京のメンバーで、香川出身の美香子さん(26歳・…

JR東海道本線(その5)

こんにちは!ジュピタ(ツキノワグマ・♂2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下はぼく・ジュピタです。昼間っから温泉に入っています(*^。^*) 上は尊志さん(24歳・メーカー勤務)。あの世界遺産に登るんですか? 今日は「JR東海道本線…