旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JR函館本線(その3)

こんにちは。初(大学4年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が左からオレ・初、茂樹(大学3年)です。2人でウイスキーを飲んでいます。オレはロック、茂樹はハイボールです。上のモデルはポーランド人のスタニスワフさん(32歳)です…

JR函館本線(その2)

こんにちは!史恵(26歳・主婦)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が右から私・史恵、長女の穂乃香(3歳)、長男の大輝(4歳)、夫の克(27歳・電力会社勤務)です。家族で牛乳を飲んでいます。上のモデルはキュラソーくん(くま・♂1歳…

JR函館本線(その1)

こんにちは!あすか(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左が左からウチ・あすか、美雨(高1)です。これからショッピングです。右のモデルはスウェーデン人のバート(12歳)です。スキーをしていますね。 今日紹介するのは「JR函館…

秋のお菓子 from Japan

こんにちは。ありす(高1)です。 今日は秋のお菓子を紹介します。 こちら! まずは「パイの実」です。 パイの実はおなじみのロッテが発売しているものですが、今回は秋限定商品の「発酵バター香るパイの実・アップルパイ」という商品です。 中は何でしょう…

レモンビール from Spain

こんばんは。乃亜子(29歳・外資系メーカー勤務)です。 今日はちょっと変わったビールを紹介します。 こちら! 「レモンビール」です!! ビールにレモン果汁をプラスしたフレーバービールです。スペイン産です。 グラスに入れてみました。 見た目は普通の…

エッセルスーパーカップ from Japan

こんにちは!美鈴(中1)です。 今日は定番アイスを紹介します。 こちら! 「エッセルスーパーカップ」です! おなじみの明治が発売している定番アイスです。 1994年に発売している商品なのですが、もともとは1980年代に発売していた「エッセル」というアイ…

いわて銀河鉄道

こんにちは。康子(57歳・飲食店パート)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が右から私・康子、一枝さん(63歳・主婦)です。2人で温泉に入っています。上のモデルは光太郎くん(大学1年)です。遺跡めぐりでしょうかね。 今日紹介する…

夏まつり from Kyoto

こんにちは。多巳(46歳・漬物店勤務)です。 今日は夏のお取り寄せ和菓子を紹介します。 こちら! 「夏まつり」です! この商品は京都にある亀屋良長が製造・販売しているものです。 中は何でしょうか? 中はようかんです。 見た目はすごくきれい。 お皿に…