旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

から揚げふりかけ from Fukuoka

こんにちは。宜仁(高3)です。 今日はこのふりかけを紹介します。 こちら! 「中津からあげふりかけ」です!! 大分の「中津から揚げ」がふりかけになりました。 この商品は福岡にある井口食品が発売しているものです。 ご飯にかけてみました。 ごまやのり…

JR信越本線(その5)

こんにちは!健二(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! 前列手前がオレ・健二。奥が左から勝彦(中等教育学校2年)、杏里、茉耶(以上、中2)です。山へハイキング。学校のクラスの校外学習でハイキングに行ったという設定です。4人とも違う学…

JR信越本線(その4)

こんにちは!莉々花(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下がウチ・莉々花。美術館で絵を鑑賞しているところです。上のモデルは左から浩紀さん(36歳・メーカー勤務)、怜留飛(4歳)、愛夢(小1)、里紗子さん(30歳・飲食店パート…

JR信越本線(その3)

こんにちは!英児(小6)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から斗真(小6)、オレ・英児、巣葉流(小6)です。海水浴を楽しんでいます。あ、今は季節はずれですね…(^_^;) 今日紹介するのは「JR信越本線」です。 前々回は群馬方面、前回…

ラクレットチーズケーキ from Hokkaido

こんにちは!メアリー(ひつじ・♀2歳)です。 今日は北海道のお取り寄せスイーツを紹介します。 こちら! 「チーズ工房の無添加チーズケーキ」です!! この商品はタレントの田中義剛さんが経営する、あの「花畑牧場」が製造・販売をしています。 写真はラク…

乳酸菌が入ったチョコ from Japan

こんにちは。寿恵(大学4年)です。 乳酸菌などの善玉菌は体の中には必要な菌で、便通を改善するためには重要です。 しかし、日常生活で乳酸菌を含んだ食べ物をとるのは困難で、薬やサプリメントを取らざるを得なくなります。しかし、手軽に乳酸菌を取りたい…

クッキー入りデコレーションアイス from Japan

こんにちは!舞奈(中2)です。 今日はちょっと変わったアイスを紹介します。 こちら! 「ハーゲンダッツ・デコレーションズ」です! 2種類のクッキーとソースをプラスした新感覚のアイスです。 おなじみのハーゲンダッツが発売しているものです。 写真はバ…

JR信越本線(その2)

こんにちは!洋輔(中3)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右からオレ・洋輔、直顕(中3)、奥が掛流(中3)です。オレと直顕がテニスをしています。掛流は審判役ですね。左のモデルはフローラ(馬・♀1歳)です。りんごを食べていますね…

こけももジャム from Sweden

こんにちは!優一(小6)です。 今日はちょっと変わったジャムを紹介します。 こちら! 一見いちごジャムなどに見えますが、これは「こけもも」という果物を使ったジャムです。スウェーデン産のもの。こけももはスウェーデンでは「リンゴベリー」とも言いま…