旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR信越本線(その3)

こんにちは!英児(小6)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161015201051j:plain

モデルは左から斗真(小6)、オレ・英児、巣葉流(小6)です。海水浴を楽しんでいます。あ、今は季節はずれですね…(^_^;)

 

今日紹介するのは「JR信越本線」です。

前々回は群馬方面、前回は長野方面の信越本線をお送りしました。

今回から北陸ロードが復活!JR西日本以来ですね。今回は3回にわたりまして、新潟方面のJR信越本線です。

路線は直江津(なおえつ)駅~新潟駅までを走りますが、今回は直江津駅柏崎駅までを走ります。

では、直江津駅からしゅっぱーつ!

直江津えちごトキめき鉄道のりかえ)

  ↓↑

黒井

  ↓↑

犀潟(さいがた。北越急行のりかえ)

  ↓↑

土底浜(どそこはま)

  ↓↑

潟町(かたまち)

  ↓↑

上下浜

  ↓↑

柿崎

  ↓↑

米山

  ↓↑

笠島(かさしま)

  ↓↑

青海川(おうみがわ)

  ↓↑

鯨波(くじらなみ)

  ↓↑

柏崎(越後線のりかえ)

  ↓↑

…続きます。直江津駅からはJR西日本路線だったJR北陸本線がありましたが、現在は第3セクター鉄道の「えちごトキめき鉄道」に変わりました。えちごトキめき鉄道についてはいつかお送りします。

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

直江津駅上越市立水族博物館

犀潟駅さいがた医療センター樹下美術館

米山駅→米山海水浴場(にいがた観光ナビ)

青海川駅米山福浦八景 県立自然公園

柏崎駅みなとまち海浜公園柏崎市立博物館木村茶道美術館

やっぱり海水浴場はありましたね。冬は無理ですが、夏は多くの海水浴客でにぎわっています。

他には地域の学校や会社などがあります。

レジャーや海水浴などに出かけてみてくださいね。

今日は「JR信越本線」・直江津駅柏崎駅までをお送りしました。

次回は長岡までを走ります。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ