旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JR越後線(その1)

こんにちは!譲(小6)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左からぼく・譲、ラウムテ(ねこ・♂1歳)、真守(小4)です。学校に行っているところです。あ、真守、あわてない、あわてない(ワラ)。 今日紹介するのは「JR越後線」です。 路線…

堂島ロール from Osaka

こんにちは!令奈(中1)です。 大阪の旅から帰ってきました。自分の地元にはないグルメもおいしく食べることができました。 旅についてはすでに更新しましたので、ご覧くださいね。 大阪環状線グルメ旅(芦原橋~大阪まで)(その1) 大阪環状線グルメ旅(…

芝山鉄道

こんにちは!羽空(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左からぼく・羽空、貞春(小5)です。飛行機を見送っているところ。なんかスペースがさみしい…(T_T) 今日紹介するのは、「芝山鉄道」です。 この路線は東成田駅と芝山千代田駅の…

JR吾妻線

こんにちは。千佳(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から姫愛来(きらら・きつね・♀3歳)、ウチ・千佳、令夏さん(高2)です。3人で温泉に入っていますね。 今日紹介するのは「JR吾妻線」です。 この路線は渋川駅~大前駅までを…

いか焼き from Osaka

こんにちは!由佳子(大学4年)です。 大阪環状線のグルメ旅から帰ってきました~。 いろいろとおいしいものを食べてきましたね~。 旅の模様についてはすでに更新したので見てくださいね。 大阪環状線グルメ旅(芦原橋~大阪まで)(その1) 大阪環状線グル…

大阪環状線グルメ旅(芦原橋~大阪まで)(その2)

旅のルポライター(自称)・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 前半は大正でたこ焼き、弁天町でうどんを食べました。 後半は再び電車に乗って、次の目的地・西九条へ。 西九条からそのまま乗り換えて、「ユニバーサルスタジオジャパン」へ行くことができるけど…

大阪環状線グルメ旅(芦原橋~大阪まで)(その1)

こんにちは!旅のルポライター(自称)・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 今季最初の「ぼた吉の旅日記」(^_^;) 今回の旅は前回に引き続き、「大阪環状線グルメ旅」です。今回がラストです。 前回は鶴橋から今宮までお送りしましたが、今回は芦原橋から大阪ま…

流鉄

こんにちは!紗希(大学2年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から遊大さん(大学3年)、ウチ・紗希、ウズベキスタン人のショキル(20歳)です。これから大学で勉強です。 今日紹介するのは「流鉄」です。 会社名はその名も「流鉄」な…

中華まん(セブンイレブン編) from Japan

こんにちは!理(高2)です。 今日はコンビニの中華まんを紹介します。今回でひとまずラストです。 こちら! 今日はセブンイレブンの中華まんを紹介します。 試食はオレ・理と、高校の同級生の智久(高2)です。 まずは「もちもちジューシー肉まん」(120円…