旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

いか焼き from Osaka

こんにちは!由佳子(大学4年)です。

大阪環状線のグルメ旅から帰ってきました~。

いろいろとおいしいものを食べてきましたね~。

旅の模様についてはすでに更新したので見てくださいね。

大阪環状線グルメ旅(芦原橋~大阪まで)(その1)

大阪環状線グルメ旅(芦原橋~大阪まで)(その2)

 

さて、今日は大阪で買ってきたおみやげを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170203133855j:plain

いか焼きです!写真は紙に包んでいますが。

いか焼きは阪神百貨店梅田本店の名物なんですよ。

早速中を空けてみました。

f:id:umenomi-gakuen:20170216162326j:plain

これです!ビニールに包んでいますね。

お皿に盛りつけました。

f:id:umenomi-gakuen:20170216162427j:plain

ちょっと冷めていたので、レンジで温め直しました。

小麦粉の生地にいかを挟んで焼き上げました。中にはソースを塗ってあります。

 

では、試食です。

今日は中高時代の同級生の奈智(22歳・看護師)と一緒にいただきます。

由佳子「う~ん!おいし~。いかのプリプリの食感と生地が絡み合っておいしい!」

奈智「薄い生地にソースがよく合っていますね。ウチらの定番グルメだよね。」

由佳子「そうだね。今度また食べようね。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20170216162909j:plain

いか焼きは1枚:140円(税抜)です。他には卵入りのデラパン、ねぎのいか焼き、和風デラがあります。焼きたてのいか焼きは阪神百貨店梅田本店のいか焼きの店舗にて買うことができます。

遠方の方向けに冷凍のいか焼きもあります。冷凍のいか焼きはオンラインショップで買うことができます。

冷凍のいか焼きの購入についてはホームページをご覧ください。

阪神名物いか焼き(阪神オンラインショップ):https://web.hankyu-dept.co.jp/ecshop/categoryPage.do?uid=3605

今日はいか焼きを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ