旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フレーバークリームチーズ from France

こんにちは。覚(高2)です。 今日はこんなものを食べました。 こちら! わかりづらいですが、クリームチーズです。 クリームチーズに一味加えた塗るタイプのチーズです。フランス産のものです。 写真はガーリック&ハーブ。 ホームベーカリーで作った全粒粉…

京成本線(その1)

こんにちは!申也(24歳・家電量販店勤務)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左からぼく・申也、パセリ(ねこ・♀4歳)です。ぼくがあの映画の主人公役、パセリがマドンナ役ですね(ワラ)。 今日紹介するのは「京成本線」です。路線が長…

タイコラボヌードル from Japan

こんにちは!マサラ(エリマキトカゲ・♂2歳)です。 今日は暑い夏には欠かせないヌードルを紹介します。 こちら! タイ料理のコラボヌードルです!! この商品はサッポロ一番でおなじみのサンヨー食品と缶詰メーカーのいなば食品とのコラボ商品です。 写真は…

エールビール from Nagano

こんばんは。ディープ(プードル・♂8歳)です。 夏はビールのおいしい季節ですね。 ビールはプレミアムビールなどがありますが、「エールビール」はご存知でしょうか? エールビールは香りやコクを楽しむプレミアムビールで、主にドイツやベルギーなどが生産…

JR京葉線

こんにちは!タイム(レッサーパンダ・♂3歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から修一(中2)、ぼく・タイム、智幸(中1)です。あのプロ野球チームを応援。がんばれ!! 今日紹介するのは「JR京葉線」です。 この路線は東京駅~蘇我…

アイススムージー from Japan

こんにちは!裕香(高1)です。 今日はちょっと変わった(?)アイスを紹介します。 こちら! 「アイススムージー」です。 あのスムージーをアイスに仕上げました。この商品はオハヨー乳業が発売しているもの。 写真はパインミックスです。 見た目はふんわり…

ヒロタのシューアイス from Japan

こんにちは。あけび(くま・♀3歳)です。 暑くなりましたね~。 今日はこのお取り寄せを紹介します。 こちら! シューアイスです!! シュークリームでおなじみのヒロタが発売している定番商品です。 今回は定番の味6種を紹介します。 まずはこちら! 「天然…

JR埼京線(その2)

こんにちは!ロリ(ペルシャ・♀3歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下は私・ロリです。これからショッピングへ行くところ。右上はアメリカに住むイギリス人のマルヴィナ(11歳)。音楽を聴いているところですね。 引き続き、「JR埼京…

JR埼京線(その1)

こんにちは。樹里菜(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはウチ・樹里菜です。お買い物に行っているところです。主にファッションが多いかな。 今日紹介するのは「JR埼京線」です。今日と次回と2回に分けてお送りします。今日は大崎駅…