旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

ヒロタのシューアイス from Japan

こんにちは。あけび(くま・♀3歳)です。

暑くなりましたね~。

 

今日はこのお取り寄せを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150222002117j:plain

シューアイスです!!

シュークリームでおなじみのヒロタが発売している定番商品です。

今回は定番の味6種を紹介します。

まずはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150222002246j:plain

「天然バニラ」。おなじみのバニラです。

f:id:umenomi-gakuen:20150222002315j:plain

半分に切ったらこんな感じ。

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150222002344j:plain

「チョコレート」です。

f:id:umenomi-gakuen:20150222002400j:plain

こんな感じです。おいしそ~。

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150222002428j:plain

「摘みたて苺」です。

f:id:umenomi-gakuen:20150222002451j:plain

ちょっと薄いですが、ピンクの色がいちごでしょ?

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150222002532j:plain

「ラムレーズン」です。

f:id:umenomi-gakuen:20150222002550j:plain

ラム酒漬けしたレーズンが入った大人の味。

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150222002627j:plain

「京抹茶」です。

f:id:umenomi-gakuen:20150222002645j:plain

抹茶のアイスと黒豆が入った和のシューアイス。

最後はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150222002730j:plain

「クッキー&クリーム」です。

f:id:umenomi-gakuen:20150222002750j:plain

チョコクッキーが入ったアイスは人気の一つ。

 

では、試食です。

今日は同じ学校の同級生のルリカ(たぬき・♀3歳)、中学時代の同級生のポピー(ねこ・♀3歳)と一緒にいただきます。

ウチはバニラとラムレーズン、ルリカはチョコと抹茶、ポピーはいちごとクッキーをいただきます。

あけび「う~ん!バニラはやや濃厚でさっぱりとしてておいしい!ラムレーズンはラム酒の香りがしつこくなくて、子どもでも食べれる(ワラ)。」

ルリカ「抹茶はさっぱりとしてて、黒豆のアクセントがいいね。チョコもおいしいです。」

ポピー「クッキーが香ばしくてバニラのアイスと合ってておいしい!いちごも甘くておいしいです。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20150222003344j:plain

「ヒロタのシューアイス」はこの6種類のほかにブラックバニラなどの季節ものの商品もあります。関西と関東にあるヒロタの店舗で発売中です。

オンラインショップもあるので、詳しくはホームページをご覧ください。

ヒロタホームページ:http://hirota1924.shop6.makeshop.jp/

今日は「ヒロタのシューアイス」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ