旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンカレーペースト from Thailand

こんにちは!たかね(大学1年)です。 私は大学で管理栄養士の養成課程を専攻しています。料理が大好きで、将来は管理栄養士を目指して毎日勉強しています。 話は変わって、今日はエスニックの調味料を紹介したいと思います。 こちら! タイのグリーンカレー…

東京メトロ 東西線

こんにちは!哲平(大学2年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下がぼく・哲平。大学の帰りですね。上のモデルがロシア人のヴェロニカ(9歳)とジナイダ(5歳)の姉妹。公園で遊んでいるところですね。 今日は前回に引き続き「東京メトロ…

トロピカルフルーツティー from Japan

こんにちは。夕里子(高1)です。 暑いですね(^_^;) 今日はひんやりとした紅茶を紹介します。 こちら! 「トロピカルフルーツティー」です。 この商品は日東紅茶が発売しているもの。 冷たい水にさっと溶けるクイックティーです。 早速作ってみました。 簡単…

東京メトロ 日比谷線

こんにちは。理以子(24歳・アナウンサー)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは手前が私・理以子。ある番組の取材中。奥が里央さん(38歳・ラジオDJ)です。今番組のオンエア中ですね。 前回に引き続き、「東京メトロ」を紹介します。今日…

Butter 神戸ハーバーランド店

こんにちは!タイム(レッサーパンダ・♂3歳)です。 今日は千葉メンバー4人で神戸へおでかけ。 ぼく・タイムと桃菜(中2)、絢美(高2)、雅明さん(大学2年)です。 ランチが終わって、買い物。 買い物をしているうちに桃菜が、 桃菜「ねえねえ、あの店行き…

トクホコーラ from Japan

こんにちは。春田(32歳・広告代理店勤務)です。 若いときはよくコーラを飲んでいた。 しかし、年齢とともに飲まなくなり、しかも生活習慣病が気になるところ。 ところで、「トクホ(特定保健用食品)」のコーラがあることをご存知でしょうか?今日はこの商…

東京メトロ 丸ノ内線

こんにちは。総一(35歳・参議院議員)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは演説をしているのはぼく・総一、それを聞いて野次を飛ばす予定(?)なのは父親の良一郎(58歳・参議院議員)です。親子そろって国会議員をしています。世襲ですか…

ヤギ乳で作られたチーズ from Netherlands

こんばんは。広幸(27歳・美容関連会社勤務)です。 今日はちょっと珍しいチーズを紹介します。 こちら! 写真を見ればわかるとおり、ヤギの乳から作られたチーズです。オランダ産のものです。 カットしてみましょう。 普通のチーズに比べて白いですね。 で…

東京メトロ 銀座線

こんにちは。リーザ(ダックス・♀5歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは私・リーザです。お買い物に行くところ。 今日紹介するのは「東京メトロ」です。 路線の数が多いので、何回かに分けてお送りします。今日は「銀座線」です。 銀座…