旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BISTRO SMAP コラボランチ from Japan

こんにちは。恵里(22歳・メーカー勤務)です。 ついに!ついに!!あの「BISTRO SMAP」の料理がコンビニで食べられるんです!! テレビで有名人の人たちが、BISTROシェフが作った料理を見て、ずっと食べたかったんです。 ずっと食べたかった夢が、なんと!…

近鉄難波線・奈良線

こんちはー!!小次郎(高3)です。 今日は路線図を紹介します。 今回から何回かに分けまして、「近鉄」沿線を紹介します。 こちら! ラグビーに学生の町ですかね。 今日第1回目は、「近鉄奈良線」です。 大阪難波駅~布施駅までは「近鉄難波線」、布施駅か…

神戸 de ワールドな旅(その2)

旅のルポライター(自称)・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 午前中は異人館めぐり、バッグ作り体験やおみやげを買ったりしました。 少し遅めですが、お昼で~す♪ トアロードから南へ。元町にやってきました! バリ(うさぎ・♀2歳)「すごい!!人が多いね。…

神戸 de ワールドな旅(その1)

おはようございます!旅のルポライター(自称)・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 久々の旅日記です。 さて、今回の旅は「神戸 de ワールドな旅」です。わざわざ世界一周しなくても、日本で海外旅行気分が味わえます。ここ神戸は国際都市。いろいろな海外の…

JR湖西線

こんにちは。勝巳(37歳・公務員)です。 今日は路線図をお送りします。 こちら! 琵琶湖を2人でボートを漕いで。漕いでいるのがオレで、隣が妻の衣都美(いづみ・22歳・主婦)です。 今日紹介するのは、「JR湖西線」です。 この路線は京都駅から、滋賀県の…

THE SKY BUFFET

こんばんは。絵麻(高1)です。 夕方の神戸。 「梅の実」メンバーたちとともに、おでかけ。 メンバーは裕貴(小5)、和久(中1)、蘭香(らんか・中2)、トニー(アメリカンカール・♂3歳)、菜摘さん(なつみ・27歳・アパレルショップ店員)、そしてウチです…

すき家の牛丼(女子好み編) from Japan

こんにちは。牧子(高2)です。 10月になって涼しくなってきたね~。 今日は「すき家の牛丼」を紹介します。 ただ、すき家の牛丼っていろいろあるよね。そこで、今回は女子好みの牛丼3品を紹介します。 試食するのは、私と理沙子、まりか(以上、高2)のスポ…

JR嵯峨野線

こんにちは。ペリーヌ(うさぎ・♀3歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは私。江戸にやってきた町娘をイメージしました。 今日紹介するのは、「JR嵯峨野線」です。 路線は京都駅~園部駅までを走ります。 では、京都駅からしゅっぱーつ! …

お肉のこんにゃく!? from Mie

こんにちは。泰子(35歳・結婚関連会社勤務)です。 私はお肉が大好き!! でも、太っていて、ダイエットをしても続かない…(T_T) そんなあなたに!こんな商品を買いました。 こちら! 「黒にんにゃく」。 黒にんにくが入ったこんにゃく。お肉のような形なん…