旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

お肉のこんにゃく!? from Mie

こんにちは。泰子(35歳・結婚関連会社勤務)です。

私はお肉が大好き!!

でも、太っていて、ダイエットをしても続かない…(T_T)

そんなあなたに!こんな商品を買いました。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140608142241j:plain

「黒にんにゃく」。

黒にんにくが入ったこんにゃく。お肉のような形なんです。

三重県の上野屋さんが作りました。

これを簡単に料理してみます。

f:id:umenomi-gakuen:20140608142319j:plain

市販の焼肉のたれで炒めました。

こんにゃくなのか、お肉なのか、わからないですよね(^_^;)

 

では、試食です。

同じ地元に住む可愛さん(かあい・37歳・臨床心理士)と一緒にいただきます。

2人「いただきます。」

泰子「ん!食感はこんにゃく!!水っぽくなくてお肉のような味。」

可愛「これだとカロリーを気にせずに食べられますよね。今度主人に作ってもらおうっと♪」

と、これはおすすめです!!

f:id:umenomi-gakuen:20140608142411j:plain

「黒にんにゃく」は、全国のデパートや一部のスーパーで販売しています。(一部地域では販売していない場合があります。)

他にも変り種こんにゃくもあるそうなので、詳しくはホームページをご覧ください。

上野屋ホームページ:http://www.konnyaku.co.jp/

今日はお肉のようなこんにゃくを紹介しました。

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ