旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もの字焼 from Osaka

トラッキーこと、正宗(とら・♂2歳)やで! 今日は関西で人気のどら焼きを紹介するで。 こちらや! 「もの字焼」!! 大阪にある和菓子店のもぐらやが製造してるで。 中はどうかな~? 上には「も」の字が印字されているで。 半分で割ってみると…。 中はつぶ…

JR奈良線

こんにちは。裕香(高1)です。 今日は路線図を紹介します。今日は「JR奈良線」です。 こちら! 「JR奈良線」は奈良駅から京都駅までを走ります。 奈良から南へは、あるいは、京都駅から東西へは、以前に記事を更新しましたので、見て下さいね。 (奈良方面…

お茶のアイス from Osaka

こんにちは。鈴奈(中1)です。 今日はお取り寄せのアイスを紹介します。 こちら! おかめとひょっとこの顔が描かれていますね(*^。^*) 今日紹介するのは宇治園さんのお茶のアイスシリーズです。 まずはこちら! 「小佳女(おかめ)抹茶あいすクリーム」。 …

和カフェ yusoshi chano-ma なんばマルイ店

こんにちは!莉菜(高1)です。 大阪へやってきました!! 今回は東京のメンバーではなく、神奈川のメンバーで来ちゃいました!! 同じ学校の同級生の玲央(高1)、あんず(うさぎ・♀2歳)、奈津子さん(20歳・飲食店アルバイト)とウチの4人です。 ファッシ…

マテ茶 from Japan

こんにちは。規子(27歳・派遣社員)です。 食生活って大事ですよね。 栄養のバランスのとれた食事をとりたいけど、お肉や油ものが多くて、野菜が少ないのが現状(>_<) お茶も毎日の食生活には大事ですよね。 というわけで、今話題のあのお茶を紹介します! …

JR学研都市線

こんにちは!博幸(大学2年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! 大学の帰り道。モデルは左からオレと、幼なじみで彼女の瑞希(大学2年)です。 今日紹介するのは、「JR学研都市線」です。 学研都市線は大阪の京橋駅から京都を経て、奈良の木津駅ま…

三姉妹スイーツ from Osaka

こんにちは。泉(小5)です。 岸和田の旅から帰ってきて、やっと落ち着きました。 私が行った旅についてはすでに更新していますので、見て下さいね。 大阪岸和田・カーネーションの旅(その1) 大阪岸和田・カーネーションの旅(その2) さて、今回は岸和田…

和パスタ さくら

こんにちは!あやか(中1)です。 食欲のない夏。この時期にするりと食べれる料理といえば、パスタ! ウチも大好き! 今日はパスタ好きのメンバーであるお店に行ってきました~。 メンバーは健二くん(中2)、クイン(メインクーン・♀3歳)、皆海さん(みな…

JR東西線

いらっしゃい!あげは(23歳・キャバクラ嬢)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! あはは…新地のクラブにいるキャバ嬢が一人…(ワラ)。 今日紹介するのは「JR東西線」です。 関西発の地下で走る路線。尼崎駅から京橋駅までを走ります。京橋駅から新…