旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JR信越本線(その1)

こんにちは。冨三郎(42歳・車掌)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が左から長男の茂通(小3)、オレ・冨三郎、次男の景通(6歳)です。鉄道模型を見に行っています。上のモデルはノルウェー人のヴェンケ(19歳)です。大学に通ってい…

マロンペースト from France

こんにちは!水蓮(ポニー・♀2歳)です。 今日は秋に欠かせない製菓材料を紹介します。 こちら! マロンペーストです!! マロンペーストと言っても、缶に入っているアレではなくて、チューブに入ってるタイプです。写真はフランス産のものです。缶のマロン…

ディズニーリゾートライン

こんにちは!咲(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右から私・咲、唯純(いずみ・中2)、サンマリノ人のクラリッサ(14歳)、柑那(中2)です。唯純がディズニーランドのアトラクションで遊んでいるところ。クラリッサがディズニー…

こかく庵

こんにちは!雄也(小5)です。 今日は明石にやってきました! メンバーはぼく・雄也と、ひばり(うさぎ・♀2歳)、広斗くん(高1)、翼羽さん(25歳・看護師)の4人です。 周辺には明石の商店街があって、新鮮な魚があったり、おいしいお店がいっぱいありま…

小湊鐡道

こんにちは!メープル(プードル・♀2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右が左からお父さんのディープ(プードル・♂8歳)、私・メープル、弟のマジパン(プードル・♂0歳)、お母さんのフェアリー(プードル・♀8歳)です。家族でプール…

いきなりだんご from Kumamoto

こんにちは!チャコ(ねずみ・♀2歳)です。 今日は熊本のお菓子を紹介します。 こちら! いきなりだんごです! いきなりだんごは熊本ではおなじみのご当地お菓子。 いきなりだんごはいろいろなメーカーで売っていますが、今回は熊本にある籠本菓房が製造・販…

プリンケーキ from Tochigi

こんにちは。美沙(高2)です。 今日はお取り寄せを紹介します。 こちら! 「那須のプリンケーキ」です。 この商品は栃木にあるNASUのラスク屋さんが製造・販売しているものです。 この箱に入っています。開けてみましょう。 これが1ホールです! カットして…

低糖質プリン from Japan

こんにちは。友梨香(24歳・看護師)です。 今日はこんなデザートを紹介します。 こちら! 「おいしい低糖質プリン」です。 糖質が3.6gと糖分を通常のプリンよりも大幅にカットし、おいしい味に仕上がっています。 おなじみの森永乳業が発売しているもので…

いすみ鉄道

こんにちは。島田(26歳・メーカー勤務)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはぼく・島田です。ゴルフをしているところです。 今日紹介するのは、「いすみ鉄道」です。 この路線は上総中野(かずさなかの)駅~大原駅までを走ります。 では…