旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワッフルラスク from Japan

こんにちは。秀人(中1)です。 寒い中いかがお過ごしでしょうか? 今日はお取り寄せです。ちょっと変わったお菓子を紹介します。 こちら! ワッフルの形をしたラスクです!! ラスクってパンのイメージが強いけど、いろいろなお菓子でラスクができるんです…

焼きドーナツ(その2) from Osaka

こんにちは。あんず(うさぎ・♀2歳)です。 今日はお取り寄せを紹介します。 こちら! これです!って言ってもわからないよね。 こんなおしゃれな箱に入っています。 中身はなんでしょうか? ドーナツです!! ドーナツといっても、揚げるドーナツではなく、…

京都市営地下鉄 烏丸線

こんにちは。真理子(23歳・保健師)です。 今日は路線図を紹介します。今日は久々の地下鉄沿線です。 こちら! モデルは私です。和服の似合う京女を描きました。 今日紹介するのは、「京都市営地下鉄」です。 第1回目は「烏丸(からすま)線」です。 烏丸線…

Mother Moon Cafe 三宮本店

こんにちは。菜月(中3)です。 きのうでバレンタインは終わりましたね。 今日は彼氏あり女子4人で女子会です。 メンバーはマカロン(うさぎ・♀3歳)、亜実奈さん(高2)、清華さん(大学4年)とウチです。 やってきたのは三宮のセンター街の裏。 場所は神戸…

コルドンブルーのバレンタイン from France

こんにちは。智佳子(大学2年)です。 もうすぐバレンタインですね(*^。^*) チョコは彼に贈りますか?友達に贈りますか? 私の場合は彼がいないので、友達に贈るチョコにしました。 今日はその中から、このチョコを紹介します。 こちら! こんなかわいい缶に…

すき家の牛丼(男子好み編) from Japan

こんにちは。昌孝(26歳・メーカー勤務)です。 オレは都内の会社に勤務するサラリーマン。毎日仕事で大変です。 サラリーマンって、日々の仕事のために、スタミナをつけないといけないですよね。 今日はスタミナ料理の一つ、牛丼。おなじみの「すき家」の牛…

JR和歌山線

こんにちは!キジ(ねこ・♂2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! 海と山に囲まれたすてきな町です。 モデルは上が左から康介(中1)、ぼく・キジ、ブラジル人のハービー(13歳)です。水兵さんのかっこうで登場しました。下のモデルは璃子さん(…

うまい棒 from Japan

こんにちは!千広(小4)です。 今日はお取り寄せってゆうか、スーパーやコンビニにあるお菓子を紹介します。 今日はこちら! じゃーん!「うまい棒」です。 うまい棒は子どもから大人まで大人気のスナック菓子。価格も100円以内で買えるのがうれしい! 今回…