旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

五目ちらし from Japan

こんにちは。悠貴(高1)です。 おなかすいたな~。今日は何しようかな? あ、そうそう。今日はこれにしようっと。 「五目ちらし」!! ご飯に混ぜるだけなので、簡単です。おなじみのミツカンが発売したものです。 今日はただ単にご飯に混ぜただけではおも…

JR北陸本線(その4)

こんにちは!春弥(大学1年)です。 前回に引き続き、「JR北陸本線」の路線図を紹介します。 こちら! いよいよ佳境に入りました。 前回は富山駅までを紹介しました。今回は富山駅から新潟県の直江津(なおえつ)駅までを走ります。 では、富山駅からしゅっ…

美食米門 渋谷店

こんにちは!ララ(ねずみ・♀2歳)です。 東京へやってきました!! 東京は東京スカイツリーにマルキュー(渋谷109)など、おでかけスポットがいっぱい!! 今日はあたしたち愛知メンバーばかりでやってきました。(なかなかお声がかからなかったので、とて…

JR北陸本線(その3)

こんにちは。チェリー(ハムスター・♀1歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは私・チェリーです。浮き輪をもって海水浴に行きます。でも泳げないけど。 今日紹介するのは、前回にひき続き、「JR北陸本線」です。 今回は石川県の金沢駅~富…

JR北陸本線(その2)

こんにちは。英男(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から絵都(かいと・小5)、ぼく・英男、叶芽(かなめ・小5)です。一緒に温泉に入っています。 今日は前回に引き続き、「JR北陸本線」です。 前回は米原駅~福井駅までを紹介…

世界のプリン from Japan

こんにちは。美沙子(中3)です。 今日はプリンを紹介したいと思います。 プリンといってもただのプリンだとおもしろくないので、変わったプリンを紹介します。 テーマは「世界」です。 まずはこちら! 「世界のプリン」です。 この商品は雪印メグミルクが発…

かのこえんどう豆 from Tokyo

こんにちは。千佳(高1)です。 今日はこんな食材を紹介します。 こちら! 「国産鹿の子赤えんどう豆」です。 赤えんどう豆を甘く炊きました。 この商品は製菓材料店のクオカが販売したものです。 今日はこれを使って、みつ豆を作りたいと思います。 作り方…

JR北陸本線(その1)

こんにちは!ティム(かえる・♂1歳)です。 今日から4回に分けて、「JR北陸本線」の路線図を紹介します。 まずはこちら! モデルはぼくです。湖を眺めているところ。 北陸本線は滋賀県の米原(まいばら)駅~新潟県の直江津(なおえつ)駅までを走りますが、…