旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリッツ日本味めぐり~ふじりんご~ from Japan

こんにちは!良平(小5)です。 前回に引き続き、「プリッツ日本味めぐり」シリーズからこの商品を紹介します。 こちら! 今回は「ふじりんご」です!! 信州限定のジャイアントプリッツのふじりんごのミニチュアバージョンです。 開けてみました。 通常のプ…

一畑電車

こんにちは!奈美(20歳・主婦)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が右からウチ・奈美、夫の聖(26歳・メーカー勤務)です。只今結婚式を挙げています。でも本当の結婚式はウエディングドレスでしたけど(ワラ)。下のモデルはパンジー…

和とミルク from Japan

こんにちは!サンドラ(アライグマ・♀2歳)です。 今日は和のデザートを紹介します。 こちら! 今回は「和とミルク」シリーズを紹介します。 和の素材とミルクを使ったデザートです。おなじみの雪印メグミルクが発売しているものです。 写真は「もっちり食感…

スカイレール

こんにちは。美恵子(36歳・主婦)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左が左から私・美恵子、息子の大輔(4歳)です。買い物の帰りです。右のモデルは貴博さん(28歳・広告代理店勤務)です。仕事中ですね。 今日紹介するのは「スカイレー…

プリッツ日本味めぐり~牛タン~ from Japan

こんにちは!昂太(中2)です。 前回に引き続き、「プリッツ日本味めぐり」の中からこの味を紹介します。 こちら! 「牛タン」です! おなじみのグリコが発売しているものですが、東北限定のジャイアントプリッツの牛タンをミニチュアにしたものです。 中は…

天然水グリーンティー from Japan

こんにちは!コウコウ(パンダ・♂3歳)です。 今日はちょっと変わった水を紹介します。 こちら! 何と!緑茶の「天然水」です!! おなじみのサントリーの「天然水」ですが、これまで甘みや香りがついたフレーバーの水を発売していましたが、ついに緑茶とき…

広島電鉄 9系統

こんにちは!香乃子(高2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左が左から桜華(おうか・中1)、ウチ・香乃子です。これから学校に行くところです。右のモデルは憲男さん(35歳・弁護士)です。これから裁判でしょうか? 今日紹介するのは…

広島電鉄 8系統

こんにちは。千絵(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左が左から私・千絵、亜夕美(小5)です。今学校にいます。只今休憩時間(ワラ)。右のモデルは小夜香さん(27歳・銀行員)です。お寺巡りでしょうか? 今日は「広島電鉄」を紹…