旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東武日光線

こんにちは。かのこ(さる・♀4歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が私・かのこ、よもぎ(さる・♂5歳)です。2人で山を登っています。ちなみに私たちは恋人同士♪ 下のモデルですが、左が美有(小5)。いちごを食べようとしています。…

グルメポップコーン from Tokyo

こんにちは!拳矢(高2)です。 今日は話題のお菓子を紹介します。 こちら! ポップコーンです! この商品は東京にあるポップ!グルメポップコーンというお店が作ったものです。今回はネットで購入しました。 写真は「キャスケードミックス」です。 中は何で…

珍々堂のおかき from Osaka

こんにちは。三博(41歳・落語家)です。 今日はお取り寄せスイーツですが、今回は甘くないです(ワラ)。バラエティあるおかきを紹介します。 こちら! 今日は大阪にある珍々堂のおかき4種を紹介します。 試食は私・三博と米省師匠(82歳・落語家)の孫の三…

東武野田線

こんにちは!智也(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左からぼく・智也、アリュ(馬・♂1歳)、亮輔くん(中2)です。3人でサッカーをしています。 今日紹介するのは「東武野田線」です。 東武野田線は別名:アーバンパークラインと…

Dot Cafe

こんにちは。奈津(中2)です。 暖かくて気持ちいいね(*^。^*) 今日はメンバー4人でささやかなごはん会。 メンバーは卓也くん(高1)、ソレミア(馬・♀3歳)、一輝さん(26歳・メーカー勤務)、ウチ・奈津です。 やってきたのは神戸の商店街。 おじゃました…

東武伊勢崎線(その2)

こんにちは。実帆(25歳・アパレルショップ店員)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から私・実帆、童夢(25歳・百貨店勤務)です。私たち2人は恋人同士。所属先は違いますが、同じ職場の同僚でもあり、中学時代の同級生でもあります! …

つけてみそかけてみそ from Aichi

こんにちは!万里(小6)です。 初食レポです!!この日を楽しみにしていました。 オレが住む愛知では名古屋コーチン、みそ煮込みうどん、小倉、天むす…と、独特のグルメがたくさんあるよ! さて、今回は愛知が生んだおすすめの調味料を紹介します。 こちら…

抹茶プリン from Osaka

こんにちは。万里音(高1)です。 今日はお取り寄せを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。 開けてみましょう。 正解は抹茶プリンです。ふたを開けてしまいましたが(^_^;) この商品は大阪の堂島スウィーツで発売している期間限定のもの。 下が…

東武伊勢崎線(その1)

ニーハオ!リンリン(パンダ・♀2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から私・リンリン、菜奈(小5)です。へびを見てびっくり!! 今日紹介するのは「東武鉄道」です!たくさん路線がありますので、何回かに分けてお送りします。今回…