旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

つけてみそかけてみそ from Aichi

こんにちは!万里(小6)です。

初食レポです!!この日を楽しみにしていました。

オレが住む愛知では名古屋コーチン、みそ煮込みうどん、小倉、天むす…と、独特のグルメがたくさんあるよ!

 

さて、今回は愛知が生んだおすすめの調味料を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141120231518j:plain

「つけてみそかけてみそ」です!!

八丁みそがベースの万能みそソースです。

この商品は愛知にあるナカモが発売している人気商品です。

今日はこの料理にかけました。

f:id:umenomi-gakuen:20141120231650j:plain

とんかつです。愛知では「みそかつ」が定番なんです!今回は市販のとんかつで。

 

では、試食です。

今日は同じ学校の同級生の譲(小6)と一緒にいただきます。

2人「いただきます!」

万里「う~ん、うまい!!みその味がしつこくなくて、いくつでも食べれる。」

譲「やっぱりとんかつにはこれだね。あと、目玉焼きにもせん切りキャベツにもこれをかけるよ。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20141120232021j:plain

「つけてみそかけてみそ」は愛知県内のスーパーなどで発売中!価格はオープン。愛知県以外でもアンテナショップや一部デパートなどで売っているところがあるので、チェックしてみて。普通の「つけてみそかけてみそ」をまろやかにしたマイルドタイプもあります。

とんかつ以外ではコロッケやメンチカツ、おでん、冷やっこ、生野菜など、何でも合うから試してみてね!

今日は「つけてみそかけてみそ」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ