旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はちみつレモン from Japan

こんにちは!有美(小5)です。 今日は甘酸っぱいドリンクを紹介します。 こちら! サントリーの「はちみつレモン」! ウチは初めてだけど、実は1986年に発売されていたんです!! その当時に飲まれた方たちは懐かしいですよね(*^。^*) 1986年に発売された当…

あべのキューズモール②1F

こんにちは!翔平(中1)です。 今日はフロア地図を紹介します。 先月更新しました「あべのマーケットパークキューズモール」の続き。今日は1Fです。 拡大図はこちら! 駅にも近くなりましたね(*^。^*) いつものようにトイレや階段等は描かれていませんので…

JR琵琶湖線

こんにちは。鯖夫(さばお・小5)です。 今日は路線図をお送りします。 前回は「JR京都線」を紹介しましたが、今日はその延長線の「JR琵琶湖線」です。 路線図はこちら! けっこう細かく描いているね。 JR琵琶湖線は京都駅~米原(まいばら)駅までを走りま…

THE PREMIUM ミント神戸店

こんにちは。碧(みどり・高3)です。 今日は食べ歩きに出かけました。 美沙緒(小6)、新太郎(中2)、光国(フレンチブル・♂3歳)、駿さん(35歳・広告代理店勤務)もいっしょです。 やってきたのは「THE PREMIUM(ザ・プレミアム) ミント神戸店」です。 …

お手頃バレンタインチョコ from Japan

こんにちは!昌代(小5)です。 今日はバレンタインだね(*^。^*) 特別な人にちゃんとしたチョコを渡したいのに、お金がなくて買えないし、料理も苦手。義理チョコにそんなに手間やお金をかけるのはちょっと…と、思う人もいると思います。 そこで今回は、小学…

壺の中からチョコケーキ from Hyogo

こんにちは!梨佳(中1)です。 もうすぐバレンタインですね(*^。^*) 今日はちょっと不思議なスイーツを紹介します。 こちら! え!?壺? この中に「ハ○○シ○ン大○王」がいるのかって!? ううん!!ちがうよ!!! この壺の中にスイーツが入っているんです…

JR京都線

こんにちは。新太郎(中2)です。 今日は路線図をお送りいたします。 先日はJR神戸線をお送りしましたが、今日は東へ。「JR京都線」です。 路線図はこちら! JR京都線は大阪駅~京都駅までを走ります。 大阪駅から西へはJR神戸線へと続きます。JR神戸線につ…

タニタのプリン from Japan

こんにちは。夏菜(24歳・アパレル会社勤務)です。 私の会社は大手アパレル会社。自分の職種はプレス(雑誌撮影等の服の貸出依頼や商品の広報活動など)をしています。 うちの会社でも社食(社員食堂)があります。女性が多い会社なので、ヘルシーなメニュ…