旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

お手頃バレンタインチョコ from Japan

こんにちは!昌代(小5)です。

今日はバレンタインだね(*^。^*)

特別な人にちゃんとしたチョコを渡したいのに、お金がなくて買えないし、料理も苦手。義理チョコにそんなに手間やお金をかけるのはちょっと…と、思う人もいると思います。

 

そこで今回は、小学生の私でも手に入りやすい、誰でも親しみやすいチョコを紹介します。

エントリーNo.1!

f:id:umenomi-gakuen:20140605152910j:plain

バレンタインではすっかり定番の「不二家」の「ハートチョコ(ピーナッツ入り)」。

エントリーNo.2!

f:id:umenomi-gakuen:20140605152938j:plain

「ブルボン」の「和風もちしょこら」。

ミルク味といちご味があり、ミルク&いちごのおもちにホワイトチョコの味が和風です。

f:id:umenomi-gakuen:20140605153000j:plain

これがミルク味。

f:id:umenomi-gakuen:20140605153020j:plain

これがいちご味。

これはお母さんにあげたり、「友チョコ」にもぴったりだね。

エントリーNo.3!

f:id:umenomi-gakuen:20140605153041j:plain

メーカーの名前は忘れたけど、ペンギンの形をしたチョコ。((注)パッケージは変更しています。)

友達や彼氏にあげるのにはちょうどいい。

味もおいしいし、かわいい!食べるのがもったいないよ。

最後の極めつけはこれ!!

エントリーNo.4!

f:id:umenomi-gakuen:20140605153106j:plain

「ブルボン」の「チョコ柿種」!!

あのおつまみで人気の柿の種にチョコをコーティング!!

f:id:umenomi-gakuen:20140605153125j:plain

ねっ!

これはお父さんやお酒の好きな方にはぴったり!!

 

それでは試食です!!

「梅の実」のメンバーで、近所の小学校に通う菜奈(小5)と、お菓子大好きの仲良しのリンリン(パンダ・♀2歳)も一緒です。

菜奈「おいし~。いろいろあるけど、柿の種チョコははまっちゃうね(*^。^*)」

リンリン「オーソドックスなハートチョコも好きだけど、和風のもちしょこらもおいしい。」

昌代「私はペンギンチョコ!程よい甘みで。クー(ペンギン・♂1歳)やマリン(ペンギン・♀1歳)にはかわいそうだけど(^_^;)」

と、チョコの話は続きます…。

f:id:umenomi-gakuen:20140605152817j:plain

いずれもスーパーやコンビニの「バレンタインコーナー」で販売しているよ。(一部地域や一部店舗では取り扱っていない場合があります。)

今日はスーパー・コンビニで販売しているチョコたちを紹介しました。

ごちそうさま!

 

最後にこれまで紹介したチョコスイーツの記事のリンクを貼っておきます。

石畳チョコ from Osaka

呼吸チョコ from Osaka

とうきびチョコ from Hokkaido

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ