旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

とうきびチョコ from Hokkaido

ちはー!!進太郎(中3)です。

新しい年がはじまって、受験生にとっては「冬」の時代だよね(T_T)

今日はお取り寄せの紹介。

とうきび(とうもろこし)チョコです。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140605151555j:plain

このとうきびチョコは北海道にあるホリという会社が作りました。

黄色のパッケージはホワイトチョコ。

f:id:umenomi-gakuen:20140605151613j:plain

こちらはハイミルク。ミルクチョコです。

中身はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140605151631j:plain

手前の白いのがとうきびチョコ、茶色いのはハイミルク。

 

ではでは、試食です。

今日は同じ学校の同級生の二郎(中3)と2人でいただきました。

進太郎「サクサクしててうまい!チョコとも合ってる。」

二郎「どのチョコもうまいね。ライスパフのような食感でやみつきになりそうだね。」

と、大好評!

f:id:umenomi-gakuen:20140605151704j:plain

とうきびチョコ(ホワイトチョコ・ハイミルク)は10本入り・360円~(税込)です。

オンラインショップで買えるほか、北海道内のおみやげ屋さんや全国各地の物産展で買うことができるよ。

とうきびチョコ以外では夕張メロンゼリーなどが有名。

くわしくはホームページを見てね。

株式会社ホリホームページ:http://www.e-hori.com/

今日はとうきびチョコを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ