旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

栗・さつまいものお菓子 from Japan

こんにちは!胡桃(小5)です。

秋は栗やさつまいもの季節ですね~。

そこで、今日は栗とさつまいもを使ったお菓子を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160914183423j:plain

まずは栗です。おなじみの「きのこの山」です。期間限定の「栗しょこら」です。

中身は何でしょうか?

f:id:umenomi-gakuen:20160914183528j:plain

上はミルクチョコ、下が栗のチョコです。

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160914183645j:plain

おなじみの「カントリーマアム」です。こちらも期間限定の「焼き栗」です。

中身は…。

f:id:umenomi-gakuen:20160914183724j:plain

見た目は普通のカントリーマアムと変わりませんが、生地に栗のペーストが混ぜ込んであります。

 

次はさつまいものお菓子です。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160914183833j:plain

さつまりこ」です。

おなじみのカルビーが発売している「じゃがりこ」のさつまいもバージョンです。味は焼きいもです。

中は…。

f:id:umenomi-gakuen:20160914183939j:plain

見た目は黄色い。

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160914184022j:plain

「しっとりホックリまるdeおさつ」という、さつまいもクッキーです。

おなじみのブルボンが発売しているもの。

中は何でしょうか?

f:id:umenomi-gakuen:20160914184141j:plain

見た目がさつまいもそっくり!表面には黒ごまが。

 

では、試食です。

今日は仲良しの恵里子(小5)と一緒にいただきます。

胡桃「カントリーマアムのしっとり感に栗の味がおいしい!さつまりこカリカリとした歯ごたえでおいしいです。」

恵里子「きのこの山も栗の味でおいしい!さつまいものクッキーはさつまいもの味でおいしいし、見た目もインパクトがあります!」

と、どれも大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20160914184520j:plain

これらのお菓子は全国のスーパーやコンビニなどで発売中(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

いずれも期間限定なので、まだの方は試してみてね!

今日は栗・さつまいもを使ったお菓子を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ