旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんばパークス⑥6F

こんにちは。陽子(高1)です。 なんばパークスフロア地図シリーズ、いよいよ大詰めです! 今日は6F・飲食店フロアを紹介します。 全体図はこちら! いつものようにトイレや階段等は描かれていませんのでご了承ください。 このフロアのお店をほかのみんなが…

たこ焼きスイーツ from Hiroshima

こんにちは。真紀(中2)です。 今日のお取り寄せグルメは広島から。 いきなりですが、こちら! 広島にある虎屋本舗の「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」。 とら模様の包み紙に包んだ箱に入っています。 中を見てみましょう。 すごーーい\(゜ロ\)(…

阪神本線(その1)

こんにちは!慎吾(大学4年)です。 今日は路線図を紹介します。 今回は「阪神電車」をお送りします。 第1回目は「阪神本線」。路線が長いので、2回に分けてお送りします。 今日お送りするのは、元町駅から西宮駅までです。 こちらです! 元町駅からしゅっぱ…

なんばパークス⑤5F

こんにちは!コウコウ(パンダ・♂3歳)です! 今日は「なんばパークス」の地図を紹介するよ。 第5回目は5F。主に雑貨やカフェなどがあるよ。 外へ行くと、「パークスガーデンせせらぎの杜」があって、景色もきれいだよ。 全体図はこちら! ご覧のとおり。ト…

火鍋や もりい

こんにちは。奈美(20歳・主婦)です。 今日はダンナの聖(こうき・26歳・メーカー勤務)と一緒に神戸へデート。 映画を見て、いろんなショップへ行ってたらおなかすいちゃった~。 奈美「聖、どっかおいしいところへ連れてって!」 聖「わかった。どこがい…

大和の地酒 from Nara

こんばんは。今日子(29歳・メーカー勤務)です。 先日、奈良の旅に行ってきました。 大仏に人力車旅行とても楽しかった(*^。^*) すでに旅行の模様を更新しましたので、ご覧ください。 奈良・大仏の旅(その1) 奈良・大仏の旅(その2) というわけで、奈良…

JR大阪環状線

こんにちは。直子(23歳・アパレルショップ店員)です。 久々に路線図を紹介します。 今日は「JR大阪環状線」を紹介します。 路線図はこちら! この電車は大阪駅から福島駅までを1周して走ります。 のちに紹介する「阪和線」や「神戸線(山陽本線)」などを…

自然食バイキング 菜蒔季

こんにちは。毅(小6)です。 大阪へやってきました!! クリーム(うさぎ・♂2歳)、昌美さん(高1)、一美さん(32歳・不動産会社勤務)も一緒です。 やってきたのは大阪・ミナミの「なんばパークス」。 ファッションなどのショップがたくさんあります。 い…

なんばパークス④4F

ヤッホー!こんにちは!!智典(高1)です。 おもしろ地図「なんばパークス」編、第4回目。 今回は4Fを紹介します。 全体図はこちら! この階では、メンズ・レディスを中心としたファッションブランドが登場するよ!! 前回と同様、トイレや階段などは描かれ…