旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バルで飲んだサングリア from Japan

こんばんは。奈津子(20歳・飲食店アルバイト)です。 私自身、カフェでアルバイトをしています。主にホール係。料理はドリンクを作ったり、たまに調理を手伝ったりします。 カフェのドリンクですが、コーヒーや紅茶などのドリンクのほかに、お酒もあります…

JR高山本線(その2)

こんにちは。瑠宇(24歳・メーカー勤務)です。 今日は先日に引き続き、「JR高山本線」の路線図を紹介します。 こちら! モデルは左が亜都子さん(23歳・メーカー勤務)、私・瑠宇です。2人で旅行へ行っているところです。右が優樹くん(小3)です。まんがを…

JR高山本線(その1)

こんにちは。喜幸(小6)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右はぼく・喜幸、兄の弘幸(中2)です。兄弟で仲良く温泉に入っています。 今日紹介するのは「JR高山本線」です。 路線が長いので、2回に分けてお送りします。今日は岐阜駅~高…

東方味工房

こんにちは!伸介(小6)です。 今日は神戸・南京町へやってきました。 いろいろな中華のお店があって目移りしちゃうね。 今日はぼくと五樹くん(中3)、美香さん(高3)、道隆さん(大学2年)の4人でやってきました。 いろいろ見ているうちにお腹すいちゃっ…

バリ辛のカレー from Japan

こんにちは!和弥(25歳・看護師)です。 暑いですね~。9月に入り少し涼しくなるところですが、それでも暑い~(^_^;) 夏は暑さでバテてしまうのと同時に食欲も落ちる時期。でもしっかりと乗り切ってほしいですね。 というわけで、今日は夏に食べたいものと…

三岐鉄道

こんにちは。省吾(27歳・コンピュータ会社勤務)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはオレ・省吾です。公園のベンチで休憩中です(ワラ)。 今日紹介するのは「三岐(さんぎ)鉄道」です。 この路線は三重県の四日市や桑名から北部方面へ行…

シューパリジャン from Hyogo

こんにちは。ナナミ(うさぎ・♀3歳)です。 暑い夏でもスイーツが食べたいよね。 というわけで、このスイーツを紹介します。 こちら! シューアイスです! この商品は兵庫・神戸にあるエストローヤルが作ったもの。商品名は「シューパリジャン」。いろいろな…

リニモ

こんにちは!健太郎(小6)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下がぼく・健太郎、息吹(小6)です。公園で遊んでいるところ。サッカーかな。上のモデルはマーズさん(マルチーズ・♀4歳)です。 今日紹介するのは「リニモ」です!! リニモ…

うどんスナック from Kagawa

こんにちは。蓉子(高2)です。 先日、香川の旅から帰ってきました。 本場のさぬきうどんは初めてだったので、どれもおいしかったです。 香川の旅についてはすでに更新しましたので、ご覧ください。 香川・高松うどんの旅(その1) 香川・高松うどんの旅(そ…