旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほほえみマダム from Hyogo

こんにちは!恵梨華(大学3年)です。 今日はお取り寄せのスイーツを紹介します。 こちら! その名も「神戸ほほえみマダム」です! アーモンドパウダーをベースとしたさっくりとした焼き菓子です。 この商品は神戸にあるモンブランというケーキショップが作…

JR身延線

こんにちは。一休(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルですが、左はぼく・一休です。お寺の息子なので、ただ今修行中です。右のモデルは白浜先生(41歳・小児科医)と夕(小5)です。病気で入院した夕を白浜先生が診察をしているところ…

真ん丸クレームブリュレ from Hokkaido

こんにちは!絵麻(高1)です。 今日はお取り寄せを紹介します。 こちら! ボールではありません(^_^;) これ、クレームブリュレなんです!! この商品は北海道にある牧家が製造・販売しているものです。 プリン4個とカラメル4個が入っています。 お皿にのせ…

ウェイパー from Hyogo

こんにちは。智典(高1)です。 お腹すいた~。 というわけで、こんな調味料を紹介します。 こちら! 「ウェイパー(味覇)」です。 とんこつのだしなどを含んだ中華スープの素です。 この商品は兵庫にある廣記商行(こうきしょうこう)が発売しているもので…

岳南電車

こんにちは。ヒロコ(28歳・染織家)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは私・ヒロコです。懐かしい町へ小旅行♪ 今日紹介するのは、「岳南電車」です。 駅数は少ないですが、吉原(よしわら)駅~岳南江尾(がくなんえのお)駅までを走りま…

クッキータルト from Tokyo

こんにちは!梨佳(中1)です。 今日はこんな製菓食材を紹介します。 こちら! タルト台です!! タルト台と言っても、普通にある小さいタルトレットではありません。 大きなタルトを作るときに使う、焼成済みのタルト台です!! この商品は製菓材料のクオカ…

遠州鉄道

こんにちは!道明(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右がぼく・道明です。野球をしているところです。左が美亜さん(大学1年)です。歴史の勉強ですか? 今日紹介するのは「遠州鉄道」です。 この路線は新浜松駅~西鹿島(にしかじ…

静岡鉄道

こんにちは。夏奈子(26歳・銀行員)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が私・夏奈子です。港を眺めているところですね。何をしているのだか(ワラ)。上のモデルは都さん(大学2年)です。 今日紹介するのは「静岡鉄道」です。 この路…

干し甘エビ from Ishikawa

こんばんは。貴範(30歳・酒店店員)です。 今日はおつまみにぴったりのこの一品を紹介します。 こちら! 「干し甘エビ」です。 甘エビはぼくが住む石川の名物。今回は手軽に食べれる干し甘エビにしました。 この商品は石川にある浜野水産が製造・販売してい…