旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京メトロ 南北線

こんにちは。良一(高3)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右からぼく・良一、芳之(高3)です。あの大学を受験へ…緊張するな~(@_@;) 今日紹介するのは「東京メトロ」の続き。今日は「南北線」です。 路線は目黒駅~赤羽岩淵(あかば…

ポテトチップチョコ from Hokkaido

こんにちは!明奈(専門学校1年)です。 今日はウチの出身の北海道からのお取り寄せを紹介します。 こちら! 上が光って見にくいですが、今日は北海道にあるロイズの「ポテトチップチョコ」です!! 普通の塩味のポテトチップにチョコをコーティングした新感…

機能性ノンアルコールビール from Japan

こんばんは。円(32歳・看護師)です。 最近人気のノンアルコールビール。お酒が飲めない方や車等を運転する方の救世主ですね。 最近ではいろいろな種類のノンアルコールビールが登場しました。今日はその中の一つの商品を紹介します。 こちら! 「アサヒ・…

東京メトロ 半蔵門線

こんにちは。由紀(高2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは私・由紀です。セレブのパーティーにお呼ばれされました。楽しみ~♪ 今日紹介するのは「東京メトロ・半蔵門線」です。 路線は渋谷駅~押上駅までを走ります。 では、渋谷駅から…

東京メトロ 有楽町線

こんにちは!景都(中3)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左はウチ・景都です。お買い物に行くところです。右のモデルは女子大生4人。左からグアム人のフラニーさん(20歳)、恵理沙さん、愛希子さん(以上、大学2年)、オランダ人のエ…

BISTRO SMAP コラボランチ(その4) from Japan

こんにちは!大介(高1)です。 今年もやってきました!! 「BISTRO SMAP」のコラボメニュー!! 今年もSMAPの5人とセブン&アイホールディングスとの共同開発メニューが発売されました!!今年は「SMAP×SMAP」の視聴者の方たちからの声を集めて誕生したメニ…

生そば 江戸 西神中央店

こんにちは。チャム(ねこ・♀3歳)です。 神戸の西地域にやってきました。 いろいろお買い物もしましたが、お腹すいた~。 というわけで、お昼ごはん。ちょっと遅めですが。 メンバーは私・チャムと智陽(中2)、建太郎(高1)、典仁さん(27歳・メーカー勤…

東京メトロ 千代田線

こんにちは。留理子(26歳・シンガーソングライター)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左が私・留理子。広い公園でギターを片手に歌っています。どんな歌かはご想像にお任せします(^_^;) 右のモデルがイギリス人のヒック(35歳)。現役…

パンケーキ屋のポップコーン from Hyogo

こんにちは。タイム(レッサーパンダ・♂3歳)です。 神戸の旅から帰ってきました。買い物にも行ったけど、パンケーキも食べちゃいました。 パンケーキのお店についてはすでに更新しましたので、見て下さいね。→Butter 神戸ハーバーランド店 さて、今日はおみ…