旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

東京メトロ 千代田線

こんにちは。留理子(26歳・シンガーソングライター)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150814171728j:plain

モデルは左が私・留理子。広い公園でギターを片手に歌っています。どんな歌かはご想像にお任せします(^_^;) 右のモデルがイギリス人のヒック(35歳)。現役の警察官だそうです。イギリスのね。

 

前回に引き続き、「東京メトロ」をお送りします。今日は「千代田線」です。

この路線は代々木上原(よよぎうえはら)駅~北綾瀬駅までを走ります。代々木上原駅から西へは小田急線の相互運転ですが、小田急線についてはいつか更新する予定です。

では、代々木上原駅からしゅっぱーつ!

代々木上原(小田急のりかえ)

  ↓↑

代々木公園(小田急のりかえ)

  ↓↑

明治神宮前副都心線、JR(山手線)のりかえ)

  ↓↑

表参道(銀座線、半蔵門線のりかえ)

  ↓↑

乃木坂(のぎざか)

  ↓↑

赤坂

  ↓↑

国会議事堂前丸ノ内線のりかえ)

  ↓↑

霞ヶ関(丸ノ内線、日比谷線のりかえ)

  ↓↑

日比谷(日比谷線のりかえ)

  ↓↑

二重橋前(にじゅうばしまえ)

  ↓↑

大手町(半蔵門線のりかえ)

  ↓↑

御茶ノ水(しんおちゃのみず。JR(中央本線)のりかえ)

  ↓↑

湯島

  ↓↑

根津

  ↓↑

千駄木(せんだぎ)

  ↓↑

西日暮里(JR(山手線、京浜東北線)、舎人・日暮里ライナーのりかえ)

  ↓↑

町屋(京成、都電荒川線のりかえ)

  ↓↑

北千住(日比谷線、JR(常磐線)、東武のりかえ)

  ↓↑

綾瀬(JR(常磐線)のりかえ)

  ↓↑

北綾瀬

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

代々木上原駅古賀政男音楽博物館東海大学(観光学部)

代々木公園駅代々木公園

代々木公園は東京の有名な公園の一つ。緑いっぱいで癒されますね~。

乃木坂駅国立新美術館都立青山公園東京ミッドタウン

東京ミッドタウンはすっかり東京のショッピングスポットとして定着しました。買い物をしたり、食事をしたりといろいろ楽しめます。

赤坂駅赤坂サカス赤坂ACTシアターTBS

赤坂サカスはTBSの系列のビル。ショッピングや食事、舞台鑑賞といろいろ楽しめますし、TBSがらみのイベントもあります。

TBSは東京の民放キー局の一つ。報道や情報番組を中心に、ドラマ、バラエティなどいろいろな番組を放送。ラジオ局もあります。

霞ヶ関駅消防庁海上保安庁総務省警察庁警視庁法務省東京高等裁判所東京高等検察庁最高検察庁

この周辺は日本の省庁が多いですね。

新御茶ノ水駅日本大学(理工学部)明治大学

根津駅弥生美術館・竹久夢二美術館

千駄木駅文京区立森鴎外記念館日本医科大学

明治神宮前、表参道、国会議事堂前、日比谷、大手町、西日暮里、北千住の各駅のスポットについては他の記事にて更新しましたので、省略します。

他には地域の学校やオフィスなどがあります。

通勤・通学、ショッピングに千代田線を利用してくださいね。

今日は「東京メトロ・千代田線」をお送りしました。

次回は「有楽町線」です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ