旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えちごトキめき鉄道

こんにちは!かりな(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! 左からサトゥルノ(ねこ・♀1歳)、私・かりな、月渚(るな・小6)、オーストラリア人のダイナ(11歳)です。4人で海水浴を楽しんでいます。あ、今は秋なんですね(^_^;) 今日紹介するの…

一番搾り・北海道&東北 from Japan

こんばんは。沙和(47歳・旅館仲居)です。 今日は地元のビールを紹介します。 こちら! 前回に引き続き、キリン「一番搾り」の「47都道府県の一番搾り」シリーズを紹介します。今回は北海道・東北編です。 試飲は私・沙和と同じ職場の同僚の加蓮(26歳・旅…

JR只見線

こんにちは!菜織(高2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下がウチ・菜織、海未(うみ・高2)です。スノーボードをしているところです。上のモデルは真珠(ねずみ・♀1歳)です。雪だるまを作っていますね。 今日紹介するのは「JR只見線…

カレーメシ from Japan

こんにちは!健人(中3)です。 今日はちょっと変わったカレーを紹介します。 こちら! 「カレーメシ」です! カップヌードルのカレーライスバージョンで、カップラーメンのようにお湯を入れるだけでカレーが楽しめます。 おなじみの日清食品が発売している…

長野電鉄

こんにちは!リュリュ(パンダ・♂2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から聖斗(中2)、ぼく・リュリュ、パプアニューギニア人のビル(15歳)です。温泉に入っていますね~。 今日紹介するのは、「長野電鉄」です。 路線は長野駅~…

ケークシトロン from Hyogo

こんにちは。紗耶佳(24歳・ブランドプロデューサー)です。 今日はお取り寄せスイーツを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。まずは包装紙を開封。 では、開けてみましょう。 「ケークシトロン」です。 レモンの香りが効いた焼き菓子です。兵…

一番搾り・南九州 from Japan

こんばんは。岳善(48歳・農業)です。 今日は前回に引き続き、「47都道府県の一番搾り」を紹介します。 今回はこちら! 今回は南九州です。南九州は熊本・宮崎・鹿児島・沖縄の4つ。 「47都道府県の一番搾り」はおなじみのキリンビールが発売している地域限…

JR磐越西線(その2)

こんにちは!マックイン(アルパカ・♂3歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左がぼく・マックインです。スキーをしているところです。右のモデルはフィギュアスケートをしているのが綾羽(りょう・高1)、サッカーをしているのが善幸(…

JR磐越西線(その1)

こんにちは!凌士(中1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から厚也(中1)、オレ・凌士、ベネズエラ人のエルゲ(13歳)です。3人で「喜多方ラーメン」を食べています。「喜多方ラーメン」は福島ではおなじみのご当地ラーメン。あ、エ…