旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しろくま from Kagoshima

こんにちは!スミオ(黒豚・♂2歳)です。 今日は鹿児島から、うまいかき氷を紹介します。 こちら! その名も「しろくま」!! 別に動物の白くまを意味しているわけじゃないよ(ワラ)。 しろくまとは、鹿児島生まれのかき氷です。 いろいろなお店の中で、「…

串皇 難波店

こんばんは。修吾(大学2年)です。 大阪のなんばへやってきました! 東京からオレとまるみさん(24歳・イラストレーター)の2人で来ました。 大阪から2人のメンバーと待ち合わせ。 「こんばんは!」 やってきたのは関西メンバーの魁司さん(24歳・アパレル…

なんばパークス⑧8F

こんにちは!健人(中3)です。 なんばパークスシリーズ、今日で最終回です。 最終日は8Fを紹介します。 こちら! このフロアは映画館に結婚式場とちょっと違った形になりました。 トイレや階段などは描かれていませんのでご了承ください。 お店についてはほ…

北極生まれのアイスキャンデー!? from Osaka

こんにちは!クー(ペンギン・♂1歳)です。 今日は暑いね(>_<) 町中サウナだよ(ワラ) というわけで、ぼくはマリンちゃん(ペンギン・♀1歳)と一緒にアイスキャンデーを食べようと誘いました。 マリンちゃんも食べたいって言ったので、早速ネットで購入。 …

阪神なんば線

こんにちは!直人(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 阪神電車シリーズ最終日は「なんば線」です。 以前は「西大阪線」という名前で運行していたけど、近鉄との相互乗り入れで、名称が変更になりました。 路線図はこちら! なんば線は尼崎駅~大阪難…

盛岡冷麺 from Iwate

「梅の実学園」代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今日は被災地のお取り寄せグルメを紹介します。 岩手に住む晴樹(小5)が、「盛岡冷麺」のおいしいお店があると聞いて、連絡先を教えてもらいました。 オンラインショッピングでお取り寄せしました。 こちら…

なんばパークス⑦7F

こんにちは。実有奈(高2)です。 なんばパークスシリーズもあと2回になりました。 7回目は7Fのダイニングフロアを紹介します。 地図はこちら! 今回は店舗も少なくなったので、1枚ものになりました。 いつものようにトイレや階段はかいていませんのでご了承…

阪神本線(その2)

こんにちは!明信(小4)です。 今日は路線図の時間です。 先日お送りしました、「阪神電車」シリーズの2回目。「阪神本線」(その2)をお送りします。 前回は元町駅~西宮駅までを紹介したけど、今日は後半の西宮駅~梅田駅を紹介します。 路線図はこちら!…

缶ハイボール from Japan

こんばんは。初(はじめ・大学4年)です。 飲み屋でもハイボールがブームになりました! そして各酒メーカーも缶ハイボールが販売されました。 というわけで、茂樹(大学3年)と一緒に缶ハイボールの飲み比べをしました。 まずはエントリーNo.1! おなじみの…