旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

串皇 難波店

こんばんは。修吾(大学2年)です。

大阪のなんばへやってきました!

東京からオレとまるみさん(24歳・イラストレーター)の2人で来ました。

 

大阪から2人のメンバーと待ち合わせ。

「こんばんは!」

やってきたのは関西メンバーの魁司さん(24歳・アパレルショップアルバイト)とギュリ(ねずみ・♀4歳)です。

これから4人で飲みに行きます。

 

修吾「どこがいいのかな~。」

魁司「串かつの店がいいじゃない?」

ギュリ「ウチ、おいしいお店知っているよ。」

と、やってきたのは串かつのお店、「串皇」です。

f:id:umenomi-gakuen:20140614155424j:plain

串皇は奈良が本店。

奈良出身のギュリも時々家族や友達と飲みに行くみたい。

看板には串かつ1本80円((注)消費税増税で価格が値上げしている可能性があります。くわしくはお店にて確認してください。)からとかいてある。

これは安い!

中へ入りました。

中はカウンターとテーブル席がある。

f:id:umenomi-gakuen:20140614155455j:plain

4人「カンパ~イ!!」

まずはお酒で乾杯。定番のハイボールです。

まずはとりあえずの一品から。

f:id:umenomi-gakuen:20140614155507j:plain

きゅうりのピリ辛あえ…って、もうみんな食べちゃってるし!

まるみ「串かつはまだかな~。」

串かつの揚げあがりを待ちながらきゅうりをほおばる。

いよいよ串かつの登場!!

f:id:umenomi-gakuen:20140614155522j:plain

串カツの9本セット。人気の卵に牛・豚・鶏の肉、ウインナー、えび、いか、れんこん、もちまである。

ソースが置いてあるのでそれにつけて食べます。

魁司「あ、2人とも、串かつのソースは2度づけ禁止やで。」

修吾&まるみ「はーい!」

ソースをつけてほおばった。

修吾「うまい!串かつ食べたの初めて!」

まるみ「うんまい!肉もうまいし、それにもちのとろとろ感もたまんない~!」

ギュリ「卵はおすすめですよ。トロ~リの半熟なの。」

修吾「ホントだ!超うまい!!」

魁司「よかった。ところで、2人はどんな仕事をしてるの?」

まるみ「ウチはイラストレーター。でも駆け出しで売れてないけど。生活があるから違う職種でバイトをしているけど。」

魁司「イラストレーターなんだ。いいな。オレはメンズのファッションショップのスタッフ。アルバイトだけど。」

修吾「へーつ、魁司さん、ショップスタッフなんですか。服のセンスもいいですね。東京のメンバーの何人かがショップスタッフで働いている人いますよ。ちなみにオレは東京の「東都大学」の学生です。一応経済学部です。」

ギュリ「ウチは奈良にある「飛鳥大学」の学生です。専攻は文学部の歴史学科です。よろしくね。」

修吾&まるみ「よろしく!」

魁司さんもギュリもメールのやり取りが多いけど、実際に会ったのは初めて。

すっかり意気投合しました。

そうこうしているうちに次のメニューが来ました。

f:id:umenomi-gakuen:20140614155626j:plain

煮込みホルモン。めちゃ熱々!

まるみ「ん、あちっ!うんまい!ホルモン大好き!!」

魁司「ピリ辛のスープもうまいし、一緒に煮こんである玉ねぎやこんにゃくもうまい!」

f:id:umenomi-gakuen:20140614155640j:plain

肉などの串かつ食べたから野菜の串かつがほしくなった。

単品で、左からなす、しいたけ、しし唐。

f:id:umenomi-gakuen:20140614155651j:plain

シメは山芋焼き。女性に人気だとか。

修吾「やわらかい!ソースと合っていてうまい!」

ギュリ「ウチはこれがお気に入り。何べん食べても飽きへんな~(*^。^*)」

と、みんな大満足!

お酒も会話もとまりません。

このあと、4人でいろいろなところへ遊んできました。

 

ショップリストも作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140614155726j:plain

(SPECIAL THANKS!)

串皇 難波店

〒542-0076

大阪市中央区難波3丁目7-22 中野ビル1F

(Tel)06-6634-0070

(営業時間)11:00~24:00

 

今日は串皇 難波店の串かつなどをいただきました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ