旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

Dot Cafe

こんにちは。奈津(中2)です。

暖かくて気持ちいいね(*^。^*)

 

今日はメンバー4人でささやかなごはん会。

メンバーは卓也くん(高1)、ソレミア(馬・♀3歳)、一輝さん(26歳・メーカー勤務)、ウチ・奈津です。

 

やってきたのは神戸の商店街。

おじゃましたのは商店街にあるカフェ「Dot Cafe(ドットカフェ)」です。

f:id:umenomi-gakuen:20150317165747j:plain

かわいらしい外観。

中はソファー席とカウンター席、奥にはテラス席があります。

 

今日は4人全員でこれをオーダーしました。

f:id:umenomi-gakuen:20150317165916j:plain

まずはコンソメスープ。兵庫の淡路島産の玉ねぎを使ったスープです。

奈津「おいし~あったまる~(*^。^*)」

一輝「玉ねぎの甘さがいいですね。」

ちなみにこのスープはランチタイム時にサービスされます。

f:id:umenomi-gakuen:20150317170120j:plain

サラダ。

卓也「いろいろな野菜が入ってうまいですね。」

ソレミア「サラダは大好きなので、よく食べます。ドレッシングもおいしいです。」

そして、いよいよメインが登場しました!

f:id:umenomi-gakuen:20150317170255j:plain

その名も「淡路島カレー」です!

ごく普通のカレーなんですが、淡路島産玉ねぎを使った淡路島のご当地カレーです。トッピングもフライドオニオン。

奈津「おいし~。一見シンプルだけど、玉ねぎの甘さがカレーと合っていますね。」

卓也「一緒にのせているフライドオニオンもいい味出しています。うまい!」

ソレミア「カレーにあるキャベツのピクルスもおいしい!辛さもちょうどいいです。」

一輝「やっぱりうまいですね。カレー大好きなので、これはうまいわ。」

あ~おいしかった(*^。^*)

 

他にはパスタやグラタン、ピザなどがあります。

カフェタイムにはケーキや「ハーゲンダッツ」のアイスクリームを使ったパフェなどもありますし、夜は一品やアルコールもあります。

朝はモーニングがあるので、サラリーマンたちにおすすめです。

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20150317171522j:plain

(SPECIAL THANKS!)

Dot Cafe

〒655-0027

神戸市垂水区神田町4-22

(Tel)078-797-5570

(営業時間)(平日)9:00~22:00(21:30LO)(金・土・日・祝・休前日)9:00~24:00(23:30LO)

 

今日は「Dot Cafe」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ