旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JR鹿児島本線(その3)

ハロー!ステファニー(16歳)です。 今日は今年最後の路線図を紹介します。 こちら! モデルは右が私・ステファニーです。買い物途中でおやつを買いました。大好きなポップコーン。今流行りのキャラメル味よりもあっさりとした塩味が好き。左のモデルは光太…

プリッツ日本味めぐり~博多明太子~ from Japan

こんにちは!友明(高1)です。 今日は「プリッツ日本味めぐり」を紹介します。今回の商品が最後となります。 こちら! 「博多明太子」です! 九州限定のジャンボプリッツのミニチュアバージョンです。 中は何でしょうか? わお!プリッツの色がピンク色!!…

JR鹿児島本線(その2)

こんにちは!卓磨(大学1年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下がぼく・卓磨です。大学の勉強をしていますね。専攻は教育学なので、将来は教師を目指しています。上のモデルはあんずちゃん(うさぎ・♀2歳)です。何の絵を描いているの…

JR鹿児島本線(その1)

こんにちは!カレン(ひつじ・♀2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはウチ・カレンです。お買い物に行ったところです。買ったのは洋服ですね♪ 今日からJRは九州ロードです! 第1回目の今日は「JR鹿児島本線」を紹介します。路線が長いの…

カタラーナ from Kyoto

こんにちは!淳一(高1)です。 今日はお取り寄せスイーツを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。開けてみましょう。 今回は「カタラーナ」という、イタリアンのデザートです。 この商品は京都にあるトラットリア・サルティンバンコが販売して…

冷凍タピオカ from Hyogo

こんにちは!沙由美(中2)です。 今日はブームとなったあの食材を紹介します。 こちら! 冷凍のタピオカです!! あのタピオカドリンクで話題のブラックタピオカが冷凍で登場しました!!お湯で30秒加熱するだけで、あのモチモチ感が復活します!! この商…

伊予鉄道 市内電車

こんにちは!悠理(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルが上が私・悠理。学校に行くところです。下が七八(さる・♂2歳)です。温泉に入っていますね。 今日紹介するのは「伊予鉄道・市内電車」です。 松山市内を走る路線で、5つの系統が…

ポテト丸 from Japan

こんにちは!玖宇(くう・チワワ・♂1歳)です。 今日はちょっと変わったスナックを紹介します。 こちら! 「ポテト丸」です! ポテトを使った一口サイズのスナックです。ベビースターでおなじみのおやつカンパニーが発売しているものです。 写真はうすしお味…

伊予鉄道 高浜線

こんにちは!えりか(高2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右からウチ・えりか、彼氏の竜也(高2)です。2人で公園デート。いつも彼氏と一緒に過ごしています♥ 今日紹介するのは「伊予鉄道」です。 今回は「高浜線」で、松山市駅~高浜…