旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

冷凍タピオカ from Hyogo

こんにちは!沙由美(中2)です。

今日はブームとなったあの食材を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20191129172041j:plain

冷凍のタピオカです!!

あのタピオカドリンクで話題のブラックタピオカが冷凍で登場しました!!お湯で30秒加熱するだけで、あのモチモチ感が復活します!!

この商品は兵庫にある神戸物産が輸入販売しているものです。台湾直輸入です。

今日はこれを使ったあのドリンクを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20191129172405j:plain

抹茶ミルクのタピオカドリンクです。

先ほど戻したタピオカをあらかじめ作った抹茶ミルクに入れるだけ。レシピについてはいつか紹介しますね。

 

では、試飲です。

今日は同じ学校の同級生の飛鳥(中2)といただきます。

沙由美「ん!おいしい!!タピオカがホントにモチモチしてて超感動!!」

飛鳥「タピオカのモチモチ感と、抹茶ミルクが合いますね。おいしいです!」

と、大好評です!!

f:id:umenomi-gakuen:20191129172657j:plain

神戸物産の冷凍タピオカは全国にある業務スーパーにて販売しています(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

タピオカドリンクだけでなく、デザートのトッピングにもおすすめです。

今日は冷凍タピオカを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


お取り寄せランキング